桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ギルドとブログ2周年!そしてブログ終了のお知らせ




    こんにちはーフィレです。



    今回はギルドとブログの2周年を記念し、

    ギルドの思い出をビデオブログとして作りました。




    いつもブログを見ていたただいた方。
    ありがとうございました!

    ささやメールをくださった方。
    ありがとうございました!


    本ブログはこのビデオブログをもって終了とし、
    今後このサイトはギルドホームページのみとしての運用となります。






    ビデオブログ:
    桜色の旋風 MemoriesⅡ


    (※Youtubeが無償提供してる音楽を使用している為、広告が入ります)




    ブログについては昨年の秋頃、2年書いたら終了にしようと考えていました

    今まで見ていただき、少しでも良かったと思えた方がいたら幸いです!




    2年間ありがとうございました!



    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ

    | ブログ | 07:45 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

    チャットだけでもネトゲは楽しい!




    こんにちはーフィレです




    ドラネスってぜったいに面白いですよね!!

    その他ネトゲの経験がほぼ無いわたしが言うの変ですけど。。


    ネットゲームが面白いなって感じたのがゲーム以外での人との関わりかな?って

    感じましたw




    あ、

    度合は人によると思います。



    でも、話すことで少しでも楽しいーって感じたことがある=人と話すことは楽しいですよね!


    だって、砂漠の中で一生誰ともしゃべれずにいたら死んじゃうもん。。




    わたし、仕事中もつまんなくなったらなんか話に行くようにしてますw

    何となく疲れてそうな人みつけて、休憩おしゃべりタイムが好きです!






    昨日のゲーム時間はたぶん1時間なかったです。

    寝ようとおもったらこんな話で盛り上がりました




    発端はお好み焼き。キーワードは大阪、広島

    ただそれだけでした。




    13031501.jpg





    ギルドに広島の人が3人。もしかしたらさらに+α




    わたし、一回だけ仕事でお客さんがいる広島へmeetingしにいったことがあるんですけど、


    日帰りだったので、飛行機の時間ぎりぎりになっちゃて、食べる予定の

    広島焼きが食べれなかったです。。\(>_<)/




    かなしかった。。


    13031502.jpg




    それで、味はどうなのかなって話していたら話こんじゃいましたw

    寝ようとしたら目がさえてさらに寝れなくなりましたw





    関東で売ってる広島風じゃなくて、本物の広島焼きが食べたい!!!




    風ってなんですかー\(>_<)/

    偽物で、似せたインチキってことですよね?
    関東でも本物が食べたいです。。






    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ

    | ブログ | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    このイベントは狩り視点のコンボでOKっぽいです

    へーこんなのあるんですねw

    懐かしの「プチプチ」ができるiPhoneケースexcite news



    プチプチ好きですw

    子供のとき、これで一回泣いたことあります。



    父がすごいだろーって言って、

    筒状にまるめて雑巾絞るようにやっちゃったことがあるんです



    プチプチプチプチプチプチプチ!!!って。。



    泣きました。。\(>_<)/

    一つ一つ手でプチプチしたかったから。。

    いいんです、1000プチプチあったら、
    1000回やりたいんです!



    ひどいですよね。。

    どうせ、そんなことで泣く子供でしたーw







    こんにちはーフィレです





    こんなイベントが開催されるみたいです!

    一瞬PVP関連のイベントかな?って思ったんですけど、違うみたいです!


    13031401.jpg







    この運営さんのコンボ動画を見たんですけど、

    PVPのコンボ見たいに、特につながりとか意識しなくていいみたいです


    13031402.jpg





    ようするに、一定時間内にどれだけの攻撃を与えられるか?大会みたい。


    その姿がかっこいー!とかだと評価されるって感じっぽいです。




    これだったら、個別枠の賞品も欲しいですよね


    13031403.jpg




    「 ド派手だったで賞とか 」

    「 地味だけどHIT数No1で賞 」とか




    「 地味だけどHIT数No1で賞 」があったら、スマで出て、エクセレして

    ポイズン!、ポイズン!、ポイズン! ってやるんですw

    あと、これベースで色々スキル出したらかなりかせげそう!




    何HITいくかなぁ。。




    でもそれでも結構難しいですよね。

    みんながFUで出て、同じようにする中でさらにHIT数をかせぐことを考えなきゃ
    いけないんですw



    そこでさらにHIT数かせぐためにどうするか?って考える競い合いとかが

    発生して面白くなると思うんですけどねw




    黒、白アバターコンテストもそうでしたけど、運営さんのコンテストって

    あれに似てませんか?





    うんと、


    高飛び込みです!




    みんな、空中でクルクル回ったりして
    プールへどぼーーん!!

    とってもキレイ!!


    でも素人から見ると全部一緒にみえるんですよね。。

    差がわかんなくて、評価がわかりにくいって感じがする競技ですよね。
    それとちょっと似てるかな?って感じしました。






    今回のイベント内容だと、アクロが一番
    かっこよく出来そうですね!


    あ、

    ウインドウォーカーだ!




    賞品でクラス賞がヴァニタスとかにすればいいのに。。





    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ

    | ブログ | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    リリカアクセって大分安くなりましたね

    田中、渡辺、高橋。


    ぜっーーたいに、この4つの姓の名前はギルドにいるはず! 

    って思ってますw
    日本で一番多い名前ですもん!




    名前って不思議ですよね。 
    イメージって結構ありますw


    山田さんは山田さーーーんって感じがします。

    伊集院みたいなかっこいー名前だと、伊集院!!!って感じがしますw



    わたし、職場ではFirst name(下の名前) で呼ばれることが多いんですけど、
    こっちの方が親しみ感があって好きです。


    距離感が近く感じますよねw








    こんにちはーフィレです





    知恵の2OPも今はこんなに安いですw


    13031301.jpg



    わたし敏率型のネックレスのままにしてるんですよね。

    なんか面倒で付け替えてなかったんです。。


    たぶん、これにするだけでも素魔攻撃+1000とまではいかないですけど、
    かなり上がったかも。。




    最近は大好きなものしかかってません


    フル戦用のディレイ抵抗付とか、大好きな新紋章スキルとかw







    昨日もフル戦2:2いきました!




    相手にボウさんがいたらとりあえず、ピョンピョンして近づきますー
    タゲを取られにくくするためですw

    エイム上手い人にはきかないんですけどね。。



    13031302.jpg

    エイム上手い人はジャンプしてても、撃ち落としてくるんです。。


    気分は狩られた鳥さん。。
    かなしい。。



    真っ直ぐ向かってジグザグで避ける宇宙人仕様のよけ方は

    難しいです。。 どうしてもあたっちゃう。。




    わたし、

    フル戦は時間なくても楽しめるから好きですw
    あと、試合観戦してなくても、ギルチャで試合の状況聞くだけでも楽しいですw

    13031303.jpg







    インフェルノEXってこんな横まで当たるんですね。。

    いまさら知りましたw


    13031304.jpg






    あ、

    最初の試合開始前のシルエットで作戦考えるのも好きです!


    カーリー見えると、まさかダンサー!!って思うところもw

    ダンサーは脅威でーす\(>_<)/

    13031306.jpg





    わぁーー!! 火力どっかーーんで逆転負けーってときも結構あるんですけど、

    それも後々になると楽しいかな?って感じになりますw


    13031305.jpg



    だって、きっとここがダメだったのかな?っていろいろ反省点考えますもんw





    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ

    | ブログ | 08:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ネストと闘技場バランス良く二つやるといい感じかもー



    大変です!!

    こんなのありました!


    メシ食ってる場合じゃねぇ消防士が激写される
    exciteより引用
    13031201.jpg





    でも、これ見てサボっているって決めつけちゃダメなんですよね?

    わたし、仕事で上司に言われてとっても影響を受けた言葉があります。


     ・どんな事でも思い込みで決めつけてはいけない
     ・何か意味や理由があってそうなってるかもしれないとまず考えなさい。
      そうしないと、先入観で本質が見抜けなくなるぞ!




    この消防士の人もきっとそうなんだ!

    もしかしたら、お弁当を食べることが消火活動に繋がるかもしれない!



    きっと、きっと、すごい火の消し方を考えてるんだ!
    この人はお弁当を食べることが一番集中できる状態なんだ!

    って考え方も一緒にしなきゃダメってことですよね?




    でも、どう見てもサボってますよねw












    こんにちはーフィレです



    今日は2:2に桜4チームで参戦。


    だんだんと増えて気づいたら4チームになってました




    チャットはみんなで話していそうで、バラバラw

    でも、チャットは常に埋めたほうがいいですよね!


    13031202.jpg



    活気でるので!

    なんでもいいから話すが一番w



    反応なかったとしても、みんなネストや闘技場しながら見てますもんねw





    桜がネストだけではなく、闘技場も一緒にやるようになって来たのは、
    ドラゴンネストの七不思議の一つを回避する目的もあったんです。






    ドラゴンネストの七不思議かもしれないそのうちの一つ。


    大型ネストが実装されるタイミングで人が減る!気がする。






    桜のギルドでもありました。

    シードラ実装前に来なくなっちゃった人が二人。



    シードラ来るまですることないって言ってたんです。。

    そのころはアポとマンティとダクレアだけでしたから。。





    作業感で飽きちゃったってのが大きな理由だと思います。
    シードラ来たのに、来なくなっちゃいました。

    なので、闘技場も一緒にやれば活気づくのかも?って思ってやってたら
    みんないつのまにするようになってましたw

    フル戦とアベ1:1、MR部屋と全然違いますけど、

    楽しいと思うところから始めたほうが楽しーですよねw





    わたしはMR部屋のリスポが一番気楽に始められると思いまーす






    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ

    | ブログ | 01:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

