桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ドラネス環境改善 - 正しい DirectX のVersion 確認方法?

    あーあ。。。

    レバ刺し食べたいなぁ。。
    ユッケも食べたい。。。


    レバ刺し食べたい。。。



    2回言っちゃいましたw


    だって、好きなんです!



    こんにちはーフィレです。


    最近落ちる人増えました。
    体感で率上がってます。


    アウトオブメモリーは物理メモリー要因見たいですけど、3Dゲームの動作やパフォーマンスて
    DirectX にも依存しているので、最新版になってるか確認したほうがいいです。


    実はわたし、DirectXのVersion についてちょっと勘違いしてました。



    DirectX のVersion ってこの赤丸のところを見そうですけど、
    ( 「ファイル名を指定して実行」で dxdiag とタイプして実行 )


    これ違いました。 

    これはdirectX のVersion ではありますけど、正確に言うとここだけ見てもVersionわかりません。

    dxdiag2



    実際に確認しなければならないVersion はこっちです。


    directx_ver


    一つ一つのファイルにVersionってあるので、Directx9.0c(4.09xxxx...)の情報を見ても
    最新か分かりません。


    今日DirectX更新したら結構変更されました。

    もし、最近最新にしてない方がいたら確認して最新にしたほうがいいかもです。


    このアップデートはWindows Update じゃできなくて、


    ここからやります。
    http://msdn.microsoft.com/ja-jp/directx/aa937788.aspx


    この DirectX エンド ユーザー ランタイム (June 2010) (英語)
    http://www.microsoft.com/download/en/details.aspx?displaylang=en&id=8109

    方でアップデートします。
    (日本語のほうは2009年ですので、古いと思います。たぶん。。私は英語版で問題ありませんでした)


    最新版は2011/04 になってます。

    directx_inst



    ダウンロードしてexe ファイルを実行後、保存箇所を聞かれるので、任意の場所に
    保存して、



    dixinst


    中のDXSETUPを実行します。

    変更内容は さっきの dxdaigコマンド の directX Tab で確認できます。
    更新された部分の日付が変わります。


    さっちゃん、アリスさんの方がこの辺もっと詳しそう。

    何か他にありましたららフォローおねがいしまーす。



    アウトオブメモリーって別要因だと思いますけど、関連性ってあるんですかね?
    二次被害で物理メモリーって枯渇状態になりますか?


    ドラネスは最適な環境で皆で一緒にPT行きたいですよね!


    突然落ちるのはかなしいです。。。


    ブログランキング参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    スポンサーサイト

    | ブログ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    なるほど、わからん!

    | ロビン | 2011/07/19 08:20 | URL |

    ロビンさん
    IT視点で書いちゃたかも。。
    分かりづらかったですよね。ごめんなさい。
    うーんどうしよ。。

    | フィレ | 2011/07/19 09:32 | URL |

    いんすとーるなう!

    | あや | 2011/07/20 02:03 | URL |

    動き良くなるといいですね!

    | フィレ | 2011/07/20 08:09 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/91-4badeb3d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

