桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    落ちやすいグラボ??

    職場で「急いでティッシュちょうだい!!」

    と緊迫した声が聞こえました。


    お茶をノートパソコンの上に全部かけちゃったみたいです。

    箱ティシュを箱ごとあわてて投げました。


    こぼした方は、キーをバキバキ外してティッシュで拭いてます。


    あれって壊れないんですか?


    物によってはやっかいな付き方してますよね。

    わたし、1回掃除したときに誤ってキーが外れちゃったこと
    あったんですけど、金具がパズルみたいな付き方していて、
    自分では戻すことができませんでした。


    簡単に付けることができるキーボードもあるんですけど、
    表からじゃどっちのタイプの付き方しているかわからないです。



    あ、

    箱ティッシュって結構投げるの難しいんですねw



    こんにちはーフィレです。


    ダブルぼるてー!

    07131


    1回エレ4人でボルテやってみたいですね。

    きっとマシン落ちちゃいますw


    さっちゃんが前いってましたよね?

    ATI(AMD)のグラフィックボードは マイクロソフトと共同でDirectX の開発している。

    だから、グラボはATIが落ちにくくて、nVidea は落ちやすい(かも)。


    共同で開発するってことは、十分なテストが出来るから品質よさそうです。
    共同で開発していないなら、製品仕様内のテストだけですよね?

    DirectX とのテストも独自で行っているってとしたら、やっぱりATIの方が良さそうですね。


    私のパソコンのグラボってATIです。

    アウトオブメモリーは一度も発生していません。

    クラスはスタンダードのグラボを使ってます。


    で、雷オーガ後の入り口で90%以上近い確率で落ちるアキさんはnVidea でした。


    性能じゃないんですね。。。

    でもノートの人とかグラボって変更できなさそう。


    ところで、アウトオブメモリーってどんな不具合ですか?
    名前からは推測できますけど、具体的にどこのメモリーですか?

    グラボのメモリーですか?

    エラーの表示仕様公開してくれたら、ユーザ側で対応策考えそうですよね。


    そっちのほうがユーザ納得するかも!


    ブログランキング参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ


    スポンサーサイト

    | ブログ | 02:17 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    メモリはシステムで表示できる実装メモリだと思います。
    以前、VISTAで4GBメモリを使っている際、こちらのリンクの
    対策を取ったら、outofmemoryは起きなくなりました。

    http://blog.livedoor.jp/simsima317/archives/51762276.html

    使っている部品によってメモリの使い方が違うのかもです。
    こんなことしなくても起きない人は起きませんしね。(´・ω・`)

    | アリス | 2011/07/13 06:26 | URL |

    リンク先での3GBスイッチの項目が表示できなくなってましたw
    やっぱり、こちら参照で(・∀・)

    http://blog.hangame.co.jp/kuro1110/article/35304331/

    | アリス | 2011/07/13 06:29 | URL |

    アリスさん

    2GBまでしかアプリにメモリって使えなかったんですね!
    知らなかったです。
    XPはどうなんでしょうね。調べてみよっと

    | フィレ | 2011/07/13 07:42 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/86-520ed821

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

