桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    大将戦で大将になったとき、攻めますか?逃げますか?




    とっても高くて中々食べれない食べ物。

    そのひとつがフォアグラ。



    これ、結婚式行ったときにしか食べたことありません。。

    とってもおいしいからまた食べたいです!



    でも、これを食べに行くとなるとコース料理で2万クラス。
    わたし、コース料理はいらないんです。

    フォアグラだけまた食べてみたい。。

    でも単品でフォアグラだけ食べに行くのも変。





    って思ってたら、楽天でフォアグラ売ってる!!

    料理は自分でやることになりますけど、調理方法は結構単純そう。



    2000円からでいけそう。

    やってみよっかな。。





    おいしそ~う♪↓↓ おいしそーう♪↑↑ おいしそ~う♪↓↓ おいしそーう♪↑↑
    (作詞作曲:フィレ)








    こんにちはーフィレです



    大将戦で大将になったとき。

    自分が死んじゃうと負けになっちゃう。



    でも、大将になると攻撃力が大幅にUp!!(30%Upでしたっけ?)

    大将の攻撃だとあっという間に敵が溶けちゃうので、

    上手く攻めれば大将の攻撃で一気に有利にももっていけますよね!





    死んではダメ!でも、攻撃したら有利な状況を作れる!

    攻守のバランスが結構難しいですw





    エレは大将になったとき、盾をずっと使ってるとMP切れちゃいますので、
    敵が近づいてきたときに盾張るようにしておかないとダメですよね。


    攻撃するときは囲まれると危ないので、囲まれない状況と判断できた場合のみ

    攻撃したほうが無難なんですけど、エレが大将のファイアボールって
    ダメージがヤバいんですw




    なので、わたし積極的に遠距離射撃狙っていきますw

    真ん中に障害物がありますけど、FBは障害物越しに攻撃できるのがいいですよね!

    130301034.jpg



    ファイアボール特徴

    メリット:
     ・かなり長距離まで飛ぶ
     ・放物線を描いて飛ぶので障害物を超えて攻撃ができる
    デメリット:
     ・誘導性がない




    この距離だとわたしのモニター上では予測移動位置の上3cmにマウスカーソルを
    持っていきます。 放物線を描いてFBが自由落下していくからです


    13030105.jpg




    どっかーーん!

    実際は狙った人にあたったかわかんないですけど、とりあえずHIT!


    13030106.jpg



    これ、1:1じゃできないエレの楽しみの一つなんですw

    エレは近接攻撃が一番強いと思うんですけど、ボウマスみたいに
    遠距離スナイパーも出来るのが楽しいですw






    あ、




    一度エレでやってみたいこと。



    大将戦の味方が全員エレで、全員ファイアボールの一斉発射とか、

    全員同時に箒つかって


    8人で「 コンガリ焼いてあげるーー! 」って火の海にすることw





    多人数戦でしかできない楽しみ方ってありますよね!






    あ、


    あれも見てみたいです!!



    全員ボウマスで、

    8人全員同時にレインアローー!!



    矢の雨!! きっとキレイ!



    そしてその矢の雨の中にちょっと入ってみたい。。






    どMじゃないです。。好奇心ですw






    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ

    | ブログ | 09:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    フィレたんのプチM発言きた~~(・w・)!!

    フォアグラを焼く時は、1cm~2cm位の厚さに切って
    強力粉をまぶします。
    フライパンに油を引き、フライパンの底面にまんべんなく煙が
    ほんのり立つように熱してから焼く。
    フォアグラのフライパンに接している側の縁がきつね色になったら裏返す。
    両面焼き色が付いたら、あらかじめ180℃に暖めたオーブンに入れて・・・ん~4分~5分でOKかな~。。
    しかし、濃厚なソースがないとあまり美味しくないかもw

    おぅふw塩胡椒するの忘れたorz

    | ぽき | 2013/03/01 11:54 | URL |

    うにとかフォアグラとか珍味が好きなんですか?

    レインアローは地味にディレイ高いので一回食らったら抜け出せないですw
    FBは基本的に着弾の爆発でしか当たらないところもなんでって思いますけどね近いと直接ボールにあたれば爆発しますけど中距離から遠距離はあたってもスカりますからね;;パニッシングスイングみたいにどの距離で直接ふれてもあたらないかなーっておもいます。
    でももう爆発で当てることに慣れてるから今のままでも十分使えるスキルですけどねw

    | えぽ | 2013/03/01 14:35 | URL |

    ぽきさん

    さすがフレンチ5年!!

    ソース簡単にできそうですけど、甘いのでしょうか。。

    でもやってみます!

    すでに注文する気になってますw

    | フィレ | 2013/03/01 15:13 | URL |

    えぽさん

    えー
    うにとかって珍味になっちゃうんですかー


    FBで直接当たるのは、カーソルが赤になるときだけですから
    本当に近距離だけですよねw

    爆風当てるのが普通になっちゃってますけど、こっちのほうが
    よかったかもw

    | フィレ | 2013/03/01 15:17 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/584-691078ca

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

