桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    やっぱりPVPのセレアナは強み生かすべきですよね


    こないだ白魚の踊り食いしたことあるかってギルチャで出てました。
    わたし白魚はないんですけど、車海老はあるんですw

    お歳暮で届いたものでした。


    父がお礼の電話をしているとき、何かいつもと違いちょっとびっくりした反応。

    なんだろ? 届いたものはナマモノで、木の箱。
    おが屑がいっぱい入っていて、中には生きた車海老が入ってました。

    水もないのになぜかおとなしい。


    父はエビの皮を剥き、そのまま醤油を付けかじりました!!





    ビチビチビチビチ!!!!



    急に暴れだす海老!!


    ええぇぇぇーーー!

    これそうやって食べるのー!



    わたし1匹で限界。。 気持ち悪いです。。

    その後、皮をむき、頭を切り落としたのを持ってきてくれたんですけど。。
    ガブってかじると、この状態でもビチビチするんです。。


    そもそも踊り食いって新鮮ですけど味わうことなんてできませーーん\(>_<)/







    こんにちはーフィレです



    HP20万の装備でしたけど、ダメージ15万だから死ぬはずないのにー!


    死にましたー


    021903.jpg




    ちょっとGDとどっかーんして遊んでみましたw




    そしたら2周目みんなやってました。。

    021904.jpg




    なにやってるんですかw





    2:2は桜が3チームあったので、桜同士結構当たりました。


    やっぱり人が動かしているって面白いですー!

    相手がコンピュータじゃその都度考えて対策出してくることなんてないですもんねw




    お互いにクセとか動きがよくわかっているんですけど、やっぱり毎回同じように
    上手くいくとは限らないです。


    DN 2013-02-20 00-06-45 Wed





    ずっとこのチームには勝ってたのに、わたしの判断ミスで負けちゃいました\(>_<)/


    021905.jpg




    ミスっていうのは、るぅさんが危なくて途中でカットにいったことです。

    もちろん、カットがセオリーなんですけど、今回の場合はカットしないで
    そのままもう一人の方を倒すことに集中するべきでした!


    そしたら1:2の状況にならず、1:1の状況にできたかも。。
    相手のHPは予測だとあとちょっとだったんですよね。。



    瞬間の判断って面白いですよねw




    今、平均1時間半のインなので、PVPがメインになっちゃうんですけど、

    これだけの時間でも充実感たっぷり!







    あ、



    エレスのEXスキルが威力、使いやすいさ、有効度、低クールタイムとあって、
    エレスのほうがセレアナよりは強いってのはあるですよね。

    でも、両方ともエレなんです。

    基本は変わりません。



    エレスはEXスキルを活かすことができるから強いと思うんです。


    企業でも強みを活かすことが勝利につながりますもんねw





    セレアナのEXはファイアボールEX,インフェルノEX,ファイアウォールEX。





    うーーん。。

    強み、強み。。


    インフェルノEXは使いやすいですけど、ダメージはM振り+紋章+技巧でやっと
    少しはダメージソースとして使える感じ。


    少なくともエレスみたいに短いCT、かつ隙が少ないってスキルはどこにもない。





    密かにファイアボールEXを強みとして使えないかなってちょっと研究中。。


    021902.jpg



    ファイアボールEXの強み:

    3分裂の拡散ファイアボールが打てる
     一発が50%のダメージなので、3つ当てるとファイアボールEXの1.5倍のダメージ。
     通常のファイアボールと比べると、(1.2/2)x3=1.8倍のダメージ

    ・爆風時間が長い
     通常のファイアボールよりも爆風時間が長く、当てやすい


     デメリット: ・溜める時間が3秒必要
            ・闘技場だとダメージはフリージングフィールドEXより低い。




    1:1だとこの強みを活かすのって難しいですよね。

    使えるのは爆風の時間が長いかなぁ。。
    拡散ファイアボールはダウン時のみ限定かな?



    って思ってるんですけど、爆風の長いのは結構つかえますw





    必殺ファイアボールEXバリアー!

    021901.jpg



    溜め時間の動作とタイミングをどうするかって課題があるんですけど、

    バリアーのように真下打って当てるって方法結構つかえますw




    3秒間上手くする方法かんがえなきゃ。




    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    スポンサーサイト

    | ブログ | 08:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/576-bb94876d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

