桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    再挑戦シングル部隊一等兵 

    友達と旅行の日程決めてきました。

    今回はグアム行ってきます。
    来月なのでそれまでにはカンストしたいなぁーって思ってたんですけど、

    ちょっとびっくりなことを聞きました。 

    グアムって、日本語完全OKの所って思ってたんですけど、
    今は違くて中国語と韓国語が完全OKの場所になっているみたいです。

    日本語通じなくなってきてるとのこと。

    うーん。。。 英語もまだ勉強中の身なのに。。。
    たぶん、大丈夫なんでしょうけどねw
    がんばります。

    ブログについては途切れぬようにまとめて予約投稿しておきますw


    こんにちはーフィレです。

    イベントの条件を達成したので、ひさびさHアポソロ無視(シングル部隊一等兵)
    に挑戦してみましたー

    すでに攻略方法が確立していますけど、私にはまだ無理みたいです。。
    いっつもこんな感じで進めてます。


    シャドウはいっつも始まったらFB打って直ぐにボルテですね。

    その後、箒でターゲットのところに突っ込んでファイアウォールです。

    hap2r


    骨牛さんはなるべくペチだけでダメを与えて、次ゲージまでバリアを張らせないよう
    気をつけながら攻撃してます。

    hapoushi

    ファイアボールの溜め無し攻撃とか、スパイクとか削っていって、最後はボルテでとどめさします。

    ボルテのやけどってすごくて、氷牛さんの場合最後の攻撃でCT2万とか出る場合あります。
    その倍が火傷ダメなので4万の火傷ダメージです。 さらに火傷が4回続くので計16万ですね。

    おっかないですw

    今回は火牛さんでしたw



    次は最後の蜘蛛がちょっとやっかいですけど、そっちよりこっちの方が怖いですw。

    壁壊してもらうのに、視界ギリギリまで近づけなきゃダメですもんね。
    いっつも近すぎw って思ってますw

    hapo3


    で、問題の箇所ですが、

    いっつもここで死んじゃうんです。。。。

    雷オーガの抱きつきですね。。

    hapoo

    「抱きつきは正面から愛を受け止めてw」ってアドバイスもらったんですけど。。。

    何かうまくいかないんです。
    今日は箒出した瞬間に抱きつき攻撃はじまって。。。 

    そのまま捕まっちゃいました。。。

    その後、もう1回最初からやったら今度はスキルが暴発しちゃって。。
    そのまま抱きつかれましたw


    もう、ヤダ。。って思っちゃいますけど、

    やっぱり、挑戦したくなりますよね!


    でも一番のネックは体力回復です。
    ずっと倒せないでいると、いつか捕まっちゃうって感じなんです。

    あとちょっとなのにー ってところで、いっつも体力回復しちゃうんです。。。


    明日もう1回やってみよっと


    ブログランキング参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ


    スポンサーサイト

    | ブログ | 01:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    雷オーガは、1ゲージ切ったら抱きつきかそうじゃないかを判断してから、長いモーションのスキル撃ちますね。
    全体攻撃中が一番のねらい目ですw
    向きを反転するキー連打してれば、フレイムロードも移動せずに済むみたいです(私は使ったことないので分かりませんがw)
    ちなみに、抱きつきは短クールなので連続でやられることを考慮した間合いで戦わないと、エスケ切れがあるので注意ですb

    体力回復は私がやる時はだいたい2~3回はされますね。
    あれもクールタイムがあるので、次の回復までに前回の回復より減ってれば、無限には陥ってないです。

    ファイトですよー (* ̄▽ ̄)ノ~~

    | アリス | 2011/06/20 09:08 | URL |

    アリスさん

    ありがとうございます
    体力回復ってそんなにされるもんなんですね。
    無限だと思ってました。
    何回か繰り返せばいけるのかな。。
    今から行って来ますねー

    | フィレ | 2011/06/20 22:23 | URL |

    HP回復自体は無限にありますよw
    回復のクールタイム以上にダメージ与えられていれば有限になります。

    | アリス | 2011/06/20 23:53 | URL |

    アリスさん
    アリスさんのアドバイスで取れましたー
    ありがとうございます!
    ブログに書きますねw

    | フィレ | 2011/06/21 01:18 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/57-cd7d70ba

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

