桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    3つの頭の魔獣 -異変-(小説)




    3つの頭の魔獣

    あたり一面に鳥の声、さわやかな風が吹き抜ける。
    標高は低めで山道も歩きやすい。

    昔ここはハイキングコースに使われていた。
    今は誰も行かない。誰も来ない。

    数年前からモンスターが生息するようになった為だ。

    ここはマローダの谷。


    1・異変


    ちゅごぉぉーーーーん!

    大きな音が鳴り響いた。

    鳥たちが一斉に飛んで逃げだす。
    あたり一面には焦げた臭い。

    わたしの得意な必殺技、ファイアーボールをゴブリンンの群れに命中させた音だ。

    ちょっとずれた!

    まだ大型が残ってる!
    もう一発いかなきゃ!

    わたしは周りの木々を蹴りながら上に登り、一番高い木の上からジャンプ。
    空高く空中に飛びながらファイアーボールを打つ詠唱をする。

    「 炎の精霊よ! 我に力を!」


    今度は3秒以上魔力を溜める。


    限界に溜めた魔力で作られたファイアボールを空中から地面に向けて撃つ!
    狙いは敵ではなく、その後ろの地面!

    「 いっっけぇぇーー !」



    どごおぉぉおぉーーーーーーーん!


    地面は大爆発を起こした。
    ゴブリンはもちろん全滅w

    このファイアーボール、ターゲットへの誘導性が全くない。
    ただ目の前のカーソルの方向に放物線上に飛んでいき、重力に引かれて落ちていく。

    なので直接当てることはものすごく難しく、まず当たらない。
    地面に当てた爆風で攻撃すると命中率が高いので、地面に当てる方法がセオリーとなっていた。

    地上から打つと軌道の計算をしなきゃいけないけど、
    空から下に撃てばそんな計算は不要!
    だから空から撃っちゃったw



    「やったぁーー!! これで120金ゲットw」


    腕をちょっとだけ曲げてガッツポーズ。
    これ昔からのクセなんです。

    でも、テンション低い時はしません。
    だからかな? 機嫌わかりやすいって言われてる。。
    わたし、そんな単純じゃありませんw



    わたしの名前はフィレシア。
    みんなはフィレって呼んでます。

    職業はエレメンタルロードとアクロバットのハイブリット。
    ただ、ハイブリットって言ってもほぼエレメンタルロードなんです。

    アクロの試験には合格したんですけど、アクロって乾燥バッタを食べるのが習慣なんですって。。
    理由は体を軽くするためってのもあるみたいですけど、なんかよくわかりません。
    要するに仙人に近い生活をすることで、高度な体術スキルを使えるようになるみたい。
    詳しくは知りません。

    でも、そんなの無理。。
    だからアクロは途中で辞めて、エレメンタルロードに転職しました。
    わたし、ゲテモノ系とか納豆と同じ位ダメです。

    あ、納豆は嫌いじゃなくて、無理なんですw


    バーーン 

    わたしはギルドハウスの扉を勢いよく開けた!

    「 ただいまぁーー!」


    この世の中にはギルドと呼ばれる組織が星の数ほどある。
    少数のところもあれば、大人数のところも。

    それぞれ色んなギルドスタイルがあるみたい。
    ギルドは主に依頼者からの依頼を対応する組織って感じかな?

    その成功報酬でギルドの運営がされているところがほとんどみたい。


    依頼内容は色んなのがあります。
    電球を取り換える依頼とか、豚や牛の世話を1日だけやる依頼とか、
    今回のわたしが成功した依頼のようにモンスター討伐とか。

    難度が高いと報酬が増えるって感じですねw

    わたしの所属するギルドの名前は「 桜色の旋風 」

    略称名は「さくら」。入ってからもうすぐ2年になるのかな?
    2年って結構長いですよねw


    「 すまさん、やりました! すまさんの情報どおり!」

    ギルドハウスに戻り、一番奥にいるすまさんとこへ走っていくわたし。



    おかえりー と言いながらカップラーメンを食べているロビンさん。
    またそれ食べてるんだ。。

    なんか、この人朝から一人でキムチ鍋とかいっつも健康に悪そうなんですけど、
    健全らしいですw 変なのw

    そんなロビンさんの職業はソードマスターで、書いている日記は同職仲間の中では特に評判みたい!
    ロビンさんの雰囲気よくでてますもんねw


    その隣でなばんさんは武器を一生懸命磨いていた。


    「 おかえりー」

    この人はわたしと同じハイブリット職業で、マーセナリーとエレメンタルロードのハイブリット。
    推定物理防御がなんと17000!!

    もう、硬くて1:3でも勝っちゃうことあって正直びっくりカッチカチ人間ですw
    大昔はこの世界でディレイNo1のスキルの持ち主だったこともあるみたい。
    すごぉ。。
    わたしの知らない時代w



    「 すまさん、ゴブリンあそこにいました! 」

    わたしが結果報告したこの人は「すまいりー」、
    みんなは「すまさん」と呼んでる。

    職業はプリーストで、ギルドの守護神。
    動物と話せる特殊能力を持っていて、今回の依頼の対象である
    ゴブリンが潜んでいる場所を小鳥たちから聞いてくれたんです。


    「 よがったねー %&$#んだばー&$$#そったらごたら 」


    あ、またお酒飲んでる。。
    チャットで酔っ払っているのがわかるってのも不思議ですよねw

    大丈夫かなぁ。。
    最近飲みすぎな気がする。
    体内の水分がお酒になってるから、きっと体に火をつけるとよく燃える思いますw

    うーん会話無理かな。。
    今映画もみてるみたいだし。。



    「 よし、依頼主のとこいって報酬もらってきますねー 」

    わたしはギルドハウスを出て早々に依頼主のところに向かった。

    今回の依頼主はキャデラックにいる。









    キャデラックに着くと、町中がなんか騒がしい。
    なんかあったのかな?

    ふと見ると、同じギルドの仲間が情報集めをしていた。

    さっちゃん、わんこさん、れてさん、だった。


    「 なんかあったんですか?」

    と聞くと、れてさんがこう言った。


    「 ゴブリンが大量発生しているらしい。 
    情報を集めると推定1万はいることになる 」


    えぇぇーー!!!  いちまん!

    わたしがさっきやっつけたゴブリンの数は12。
    中々姿を出さなくて、見つけにくいことから少し難度が高く、報酬も120Gとちょっと高めだった。
    他ギルドはゴブリンを見つけることができず、わたしはすまさんの動物と会話の力を借りて
    やっと見つけることができたんです。

    でも規模が違う。。 1万って。。
    しかも、どこにそんな?
    12匹だってやっと見つけたのに。。


    れてさんは変身の特殊能力をもち、ギルド内で唯一特定職業を持たない人。

    子供から色気ある女性までと何でも変身できる。
    そして、どの職業のスキルも使うことができるほど超万能。

    あまりにも変身が上手いので、わたしが狩りしてると野良の人から「れてしー?」
    って聞かれることがあるほど。
    どういうことかというと、どうも変身することが多くて
    桜のギルドの人は全員れてさんじゃないのか?
    と野良の人に思われてるらしいw

    どんだけ変身してるいるんですかーw


    続けてれてさんが話す。

    「 どうも、伝説だと思っていた魔獣が復活して本当にいるらしい。。その影響かもしれない」



    魔獣。。
    わたしはストーリーを良く知らない。
    だって、いっつもスペースキーを押しっぱなしですから。。

    だからこそ、純粋なストーリーに影響されることなくお話を書けるだと思います。

    うんと。。運営さんごめんなさーいw


    さらに続いてれてさんが話す。

    「 いつもの変身で城に潜入して聞いたんだ。。 城の部隊が魔獣討伐に行ったら全滅したって。
    一人だけ瀕死で城に帰ってきて、最後にこう言ったみたい。」

    ・3つの頭。見たことがないほど大きい。
    ・炎と氷と雷 
    ・雷は絶対に避けれない 



    え??
    全滅? 3つの頭? 絶対に避けられない雷?


    城の兵は主に槍が武器の兵士。
    わたしの先輩が宮廷魔術師として仕えてますけど、ソサ系もいったのだろうか?


    一般兵は弱くはない。Lv32のヲリのレベルは持っている。
    20人でいったらしい。。 でも全滅。。



    伝説の魔獣。。

    そんなのもし本当にいたら倒せるわけない。。
    (続く・・)


    こんにちはーフィレです。


    うんと、もうすぐわたしたちのギルドが2周年なんです。

    2年って結構色々変わるんですよね。


    変わらない人ももちろんいます!
    現状維持は幸せですw





    ネットゲームってすごいんですね。。

    わたし、ドラネスがほぼ初めてなんですけどゲームじゃなくて
    一つの別の世界が本当に存在しているように見えますw

    物価上がるとか、下がるとかもあってリアルそのもの。。


    始めたきっかけはちょっと特殊かもw






    仕事が年末からずーーーっと忙しかったんですけど、一段落できて
    今日2時間暇だったんです。

    なんか、書いてみよーーって思って仕事中2時間でノベルって書いてみましたw



    あ、

    もちろん、ノンフィクションです。
    書いてある実在の人物と実際の人物はイコールではありませんw



    わたし、仕事はITなんですけど文系出身なんです。
    学んだ中で小説の書き方とか一切ないです。

    概論レベルで全く役にたちませんw
    なので、書き方とか全く知らなくて、素人です。
    思ったまま書いて修正ほどほどw

    10分でブログ書くとき見たいに後戻りしないってスタイルを取りました!





    2周年なので、ギルドの雰囲気を紹介文じゃなくて、
    もっと上手く表現できないかな?って思って、小説の形で書きました。

    初めてですけどね。。




    うんと。。

    頭の中ではもうケル討伐まで出来てるんです。



    でも、上手く文章で表現できるかなぁ。



    がんばってみよー



    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    スポンサーサイト

    | 小説 | 01:05 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    面白いね^^
    仕事サボっていいから、もっと書いて~^^

    | ぽき | 2013/01/29 08:53 | URL |

    勇者こうがはよ( ・`ω・´)

    | こうが | 2013/01/29 12:34 | URL |

    フィレさん壊れちゃったのかと思いましたw汗
    と、思ったら小説だったんですねw
    あたしもひそかにブログやってるので、よかったら見にきてくださいねーヾ(・д・。)

    | アン | 2013/01/29 14:40 | URL | ≫ EDIT

    ぽきさん、もちろんまだかきますよー(^-^)/
    こうがさんももちろんでてきまーすw

    | フィレ | 2013/01/29 15:02 | URL |

    アンさん

    えぇぇーーw
    壊れてないですー\(>_<)/

    ブログ見に行きます!

    うんと、


    URLがわかんないですー
    教えてくださーい(^_^)/

    | フィレ | 2013/01/29 17:11 | URL |

    でも、ちょっとクスってなりましたw
    また書いてくださいねーw

    んと、URLはいきなり貼っていいのかわかんなくて、貼ってませんでした(つω;)
    貼ってみたんで見にきてねー(*・ω・)ノ

    | アン | 2013/01/29 18:01 | URL | ≫ EDIT

    アンさんブログURLありがとうございますー

    見に行ってきました!


    やっぱみんなダンサーだぁーw

    | フィレ | 2013/01/30 07:12 | URL |

    見てる間面白くてニヤニヤしてました(*´ω`*)

    他のみんなもどんな風にでてくるか楽しみでござるwww

    | れて | 2013/01/31 11:14 | URL |

    れてさん

    みんな順番に出していく予定ですw
    二周年記念でーす\(^_^)/

    | フィレ | 2013/01/31 14:40 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/565-bfc6cf7c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

