桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    MR部屋と旧大部屋



    こんにちはーフィレです。



    ディリーソロ開始二分で光石げっと!

    よし!ディリー終了。
    戻ろっとw



    120501_.jpg



    ソロ結構時間かかるので、石一個ゲットできれば吐息いらないかなって思ってます。


    吐息って4つだけですもんね。

    四人PTでいけばさっくりクリアで吐息4つ入手できますけど、これだと石一個に三日。





    ソロは三日も行けば、石なんて一個くらい出ますよね。




    でも疲れますw


    昨日はアメちゃんとペアしてきました!

    光石はペアが一番バランスがいい気がします。




    120502_.jpg



    一個だけ光石でたんですけど、アメちゃんにダイス負けちゃいましたw


    えーんw





    あと、究極レア紋章でて間違ってダイス振らなかったんですけど、

    なぜかレベル55のでした!


    120503_.jpg



    いらないのw


    なんで、新ディリーでLv55のが出るんですか?

    究極レア紋章はLv60じゃないと安いです。。







    闘技場は大部屋もまた行くようにしました。


    やっぱり楽しいw


    120504_.jpg



    正確にはMR部屋ですけど、MR部屋ってなんで体力表示あるんでしょうね。

    これあるとつまんないんですよね。。





    MR部屋ができる前は16人部屋は少なく、12人部屋 40スキル(旧40のエクセレ含む)、ハイドレなし

    ローカルルール付部屋が主流でディフェクトスタンダードした。




    これが旧大部屋だと思います。
    12人部屋だとカオス状況にあまりならないんですw


    120505_.jpg







    12人部屋は常に3つはあったので、どこの部屋の観戦から入れるか
    巡回したこともありますw 

    これらの部屋は誰かが最初作って、ずーーっと引き継いだまま夜まで来てたんでしょうねw





    ユーザーが暗黙の了解で動くことが多かったきがします。

    ルームリーダが抜けると自動的にリーダが変わるんですけど、新リーダは

    自然に1回ごとにMAPを変えていくって感じでもありました。






    当時ランダムチーム機能もありませんでした。

    クレが偏ると、自主的にみんなチーム移動もしてましたよねw



    クレA:そっち移ります
    ボウA:じゃーわたしがそっちにいきます。




    普通に見られた光景でした!






    120506_.jpg



    あと、体力表示がないので攻め方がMR部屋と違ったと思います。

    体力がわからない=いつ相手が倒れるかわからない。



    なので、死にそうな人がターゲットになるってことはありませんでした。

    そもそも、ターゲットを探すなんてしてなかったと思います。




    この人止めなきゃって人には自然に3人マークがつきました。
    バスケみたいですよねw



    あと、局所的な2:2や3:3もあった気がします。





    うーーん。。 どうなんでしょうか\(>_<)/







    あ、


    大部屋で覚えらるスキルが一つ確実にあります!


    スキル名:後ろに目が付く


    です!



    3:3には有効そうですよねw






    えへw

    朝からいっぱい書いちゃいましたw



    会社いってきまーす♪







    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    スポンサーサイト

    | ブログ | 08:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    作戦1 開始後バフをかけたらフィレさん特攻。
        そのフィレさんにレリック(雷)刺す。
        フィレさんに攻撃しようとする敵はビリビリになって
        味方が優勢に攻撃できる(ハズ

    どうでしょう?

    | ぽき | 2012/12/05 09:30 | URL |

    バフ受ける前にとっこー(^-^)/
    バフかけにきてくださーいw

    雷たすかります!

    | フィレ | 2012/12/05 14:04 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/538-ab063b75

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

