桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    Windows8でドラネス快適に動けていまーす




    こんにちはーフィレです



    マナリフ+1杖ってやっぱり欲しい。

    絶対一本あったほうがいいかなって思って念のため買っておきました。
    迷ったら買いですよね。販売終了時期もせまってますし。


    デザインはどっちでもいいですねw
    たぶん着ることないので。。


    こっちの色はあまりいなさそうなので、こっちにしました。


    111001.jpg



    杖が鎌みたいですよね。

    おじいちゃんの杖と呼ぶひともいますw


    これでフル戦時にマナリフ技巧リングがいらなくなったから何か別の技巧リング
    をつけることができるようになりました。



    うーーん。。 やっぱりスパークかな。





    わたし、Windows8(評価版)に変えてからものすごくドラネスが調子よくなりました!



    こーーんな感じですw



    GD入るときのOut of Meomory の発生率

    Windows XP : たぶん40%位。
    Windows 8 : 0%



    さらにロードが早くなりました!

    もう8かおっとw





    Windows8をの評判を調べるとあまり良くないんですけど、そのよくない部分って
    新しくなったユーザーインターフェイスの部分がほとんどなんですよね。

    肝心なOSの核の部分についてはほとんど触れられていません。

    ユーザーインターフェイスは良く調べてみると結構良い設計されてるかなって思いました。
    ( cmdはエクスプローラから起動できて対象ディレクトリに移動済みとか )




    ただ慣れるまではかなり大変。。



    (ファイアウォールはWWのイーグルEXつぶしや相手の起き上がり時に合わせてもいいかんじ!)
    111002.jpg





    一般的なおじいちゃんはモニターの画面をバンバン押して




    「 タッチパネルうごかないぞーー わしゃのぱそこんーー!」





    ってクレームが多いそうですw

    OS変えるだけでハードウェア的にモニターがタッチパネルに変わるわけはないんですけど、
    気持ちはわかりますw





    わたし、会社ではWindows7つかってるんですけどメモリリーク起こすこと結構あるんですよね。

    なので、だんだん重くなってくるときあるんです。



    (アメちゃんと二人でえーーーんw)
    111003.jpg





    どんな現象かっていうと、メモリーを使い終わったのに使い終わったことにならないって現象です。




    実際はもう未使用で不要なメモリー領域なのに、使われている状態と勘違いされちゃうんです。

    なので、どんどん新しいメモリーを使うことになり、最終的にはメモリー不足となります。




    この辺を上手く動作させる部分って、メモリー管理機能のお仕事なんですけど、
    この機能はWindows8でより良く改善されました。





    もし、メモリーいっぱいのってるし、CPUもグラボも悪くないのにドラネスが落ちるって
    言ってる人はメモリーリークも一つの原因として考えられます。

    そもそも、OS放置しておくことで重くなるってことはおかしいんです。




    (なんでロピの周りおもいんですか。。)
    DN 2012-11-09 22-21-27 Fri




    なので、メモリ管理機能の強化を考えるとWindows8ってありなんじゃないかなって
    わたしはおもってますw




    来年の一月まで期間限定価格、6000円でアップグレード版が買えるみたいなので

    検討するのもありかもしれないですねw
    (OSアップグレード方法は各メーカーのホームページに手順がのってるみたいです)




    シュパンより安いもん!





    ぜりー30個とかだったら絶対後悔しますもんねw










    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    スポンサーサイト

    | ブログ | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/514-1157e603

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

