桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    MR部屋も楽しいですよー



    え?、ワサビってからいですよね?


    本物は辛くないそうです。

    そうなんですか?




    お寿司屋のカウンターに出てくるのって辛いですよね?
    っていったら本物を擦ったワサビをそのままつかえばそんなに辛くないとのこと。

    じゃーお寿司屋さんのは何者ですかー




    確かにスーパーとかで売ってる本物のワサビってすごく高いですよね。
    小さいくせに一本800円とか。

    お寿司屋さんのも偽者?なんだ。。



    わたし、お寿司屋さんのワサビだけをお箸でつまんで食べるの好きなんですw
    辛いけどハマリます。




    うんと、

    ウニ、ウニ、エンガワ、ウニ、マグロ、サーモン、ワサビ、ワサビ、ワサビ


    でもいいですよw








    こんにちはーフィレです



    わたし普段はコンタクトなので朝起きたときってあんまり見えてないんですよね。

    そんなに視力悪いわけじゃないんですけど、0.3なので遠くの人の
    表情は裸眼だとちょっときついかな?って感じです





    で、SSなにあるかなぁって画面ボーってみてたら

    101904.jpg



    これが
    犬の仲良しにみましたw


    きっとわんこに関係あるミッションかなぁーってw






    あ、


    わたし大部屋って40キャップ時代は毎日行ってたんですけど、50開放が
    来てからたまに位にしか行ってませんでした。

    つまんなくなったわけじゃなくて、行きたかったけどネストの種類が多くなってきたり
    1:1もするようになってきたりしてほとんど行ってなかったんですよね。


    最近ちょっと長めにMR部屋行ってるんです。




    こうやって周りを囲まれる状況を瞬時に判断するのがたのしいです。

    わーー 4人に囲まれそう!後ろの死角にもいるのかな? どうしよってw



    101905.jpg



    ちゃんと回避しないと即死。上手くすると敵陣に入り込めるかな?
    抜け道どこかな?とかそんな考えがいっぱい出てきます。

    視点をあちこちに向けるのも楽しいですよね。





    これはGSで目の前の敵を凍結させることができたので、
    とりあえず密着火鳥をして、ショックウェーブで吹き飛ばそうかなって考えてますけど、
    それと同時に次のアクションも考えます。


    上部にデミがワックスをかけているのが見えます。
    CTを見るとFBがもう直ぐ溜まる状態。

    101906.jpg



    遠距離FB狙ってみよっかなって思いました。

    ワックスかけたあとのデミさんは逃げか移動かどちらかになりますけど、
    大抵の方が単調な移動です。
    トリッキーな移動はしません。なので遠くから見ると移動位置を予測しやすいんですよね。

    この距離でFBを狙うと着弾するまでの時間は約1秒ほど。
    1秒後の移動予測位置にFB狙って打つ楽しさがあります。


    スルーパスみたいですよねw

    当たると予想どうり!えへwって感じになります。




    この辺の楽しみ方は大部屋じゃないとできないんですよね。

    近接職は近接職なりに似たような楽しみ方があるんじゃないかなって思ってます。





    闘技場にはいろんな部屋がありますけど、1:1と大部屋は全く別のゲームなんです。

    101907.jpg





    1:1にはハッキリと勝ち負けがわかりやすく、対戦の要素が強いです。
    そして実力もわかりやすいです。

    大部屋は上述したような感じです。



    でも、わたしは共通して言えることがあるかなって思ってます。





    ・強い人は必ずしもデータで決まるわけではない。



    あの人強いねーとか、あの人上手いよねーって周りから認められることが多い人程
    実際に対戦してみて強さを実感します。

    勝敗には有利不利が関係してくる場合がありますけど、誰からも強いって認められている人って
    この辺の要素を省いた状態で判断されてるんですよね。
    勝敗で見られている感じがしません。



    なんていうか、サッカーで言うスーパーゴール!を打つことができる人見たいな感じです。

    動きがぜんぜん違くて、技あり! すごぉーーいって感じなんですw






    わたし、みんなでネスト行くのも大大好きなんですけど、PVPって永遠に攻略が
    マンネリしなくて、作業感を感じることがないのが魅力って思ってます。

    攻略の対象となる相手の人間は常に成長しますし、新規さんが来るたびに攻略対象が
    増えますもんね!



    毎日アップデートされているような感覚なんですw





    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    スポンサーサイト

    | ブログ | 09:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    闘技楽しいですよねー。
    自分は最近フル装備消化にばかり気がいってしまってなかなかアベレージできてません。
    ランキングも出るようになったので、すごーくやりたいのですが、MRは埋まってることが多くてなかなか入れない(汗
    たまには昔のルール(ある程度縛りのある)で大部屋闘技したいなぁと思ってしまいます。

    あ、初コメでした!いつも記事みてますよ!(ストーカー風

    | エメドラ | 2012/10/19 19:32 | URL |

    さすがエメさん!

    昔の40ハイドレなしの縛りよかったですよね。
    あと色んな場所も楽しかったです。
    いまだと何故かMRには出てこないんですよね。
    HP表示もなかったですよね。

    MRは観戦が出来るようになったので、昔みたいに観戦
    で状況をみてもうすぐ終わりそうだったら離脱します。
    観戦枠からなぜか直接入れないので、一旦リストに戻り。
    あとはMRの部屋を選択して連射w

    試合が終わった瞬間にクリックが入ると部屋に入れますよー

    | フィレ | 2012/10/19 19:45 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/497-94c419e7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

