桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    フル装備戦:エレの始動スキルスピアには二つの当て方がある



    今年の流行はネコ柄が入るところ。

    朝のテレビでも紹介してました。



    かわいい!


    これメディアの罠なんですよね。
    と言うより、誰が仕掛けているんでしょうか?


    流行物はそのときはいいなって思うんですけど、来年は不要というか事実上
    使えなくなってしまう可能性が大。

    もちろんデザインのかわいさは変わらないので、着ようと思えば
    着れますけど流行遅れ感が気になって。。
    結局着れなくなる宿命w



    ネトゲと同じ魔力を感じます。。
    わかっているけど手を出しちゃう。

    次やれば両ヴァニタスになるかも!。。 といっしょですw



    よし、

    ニットのねこ耳帽子だけでがまんしておこう。。






    こんにちはーフィレです。



    スマのハイポーズちゃんと撮れてなかったです。。
    平均台歩いているみたい。

    エレではちゃんと撮ろっと。。


    092502.jpg




    憐憫クエは毎日いったほうがいいよって言われていきました。
    所要時間20分くらい


    確かにM素材も毎日ゲットできるから金策としてはいいかもw

    092503.jpg




    昨日は憐憫とNGD行ってたら時間切れ。

    フル戦はアクロでちょっとだけしかできませんでした。
    アクロのPVPの仕方わかんないw




    エレはそこそこPVPのやり方覚えたと思ってます。



    あ、

    以前、エレのPVPの基本であるスピアの当て方って載せたんですけど、

    過去ブログ1
    過去ブログ2



    スピアって奥深くって縦スピア、横スピアで全然違うんです。
    エレはスパーク始動もありますけど、基本スピア始動なんです。

    これ当ててから始まるって感じですw





    以前、ブログで載せたのは縦スピアです。
    基本はこっちです。
    最速で当てるにはマウスを振るんですけど、これでも反応いい人は簡単に
    避けてきます。


    縦スピア(通常こっち)
    -------- 過去ブログ抜粋 --------

    080903.jpg

    こうやって、ブリンク中にマウスを右に振って、
    ブリンクの軌道を直線じゃなく、円を描くようなブリンクの軌道にして当てます。
    080904.jpg

    -------- 



    上記で避けてくる人にはもっと避けにくい横スピアを使います。

    この方法はかなり避けにくく、有効範囲も縦スピアより広いです。
    ただ、当てるのがちょっと難しいです。。



    縦スピアは視界の範囲内の相手に当てにいくんですけど、

    092504.jpg





    横スピアは視界外の相手に当てにいきます。

    092505.jpg




    相手を視界の外に置き、頭の中で今この辺にいるってイメージを
    作りながらスピアを当てにいきます。

    ブリンクの距離が横の方が長いので、より遠くまでスピアが届きますし、
    モーションがわかりにくいので、相手も逃げにくくなります。




    ドラネスの一つ一つのスキル。
    実はとっても奥深いんですw
    ただ単にスキル どっかーーーーんじゃないんですw

    わたしはこれがPVPの魅力の一つって思ってます。


    わたしはエレしかわかんないですけど、他の職業でもいっしょだと思います。
    観戦していててもわかんないですけど、きっとこんな感じでスキル一つ一つに
    奥深い要素があると思ってます。


    これを知るにはアベレージ部屋で同職業の上手い人と何度もお相手して
    いただき、色々お話聞くのが一番だとおもいますw



    Wikiないですもんねw




    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ

    | ブログ | 08:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/478-1d8b8795

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

