桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ドラネスの面白みの一つは職の特徴を活かして目標達成




    昨日は海いってきました。


    伊豆です!

    沖縄とまではいかないですけど、とてもキレイなんです!




    ちょっと遠いですけどいく価値あります。

    神奈川の海ってあんまりキレイなところってないんですよね。
    波が高くて楽しいところはありますけどねw




    学生の頃、遊泳禁止のとこにサークル仲間で泳ぎにいったことあるんですけど、
    本当に危険ですね。。

    波が高いのはたのしーんですけど、引きが強くて強くて。。


    クロールしているのに前に進まずバックしてました。。



    あぶなかったです。。


    こうなった場合は横に泳いで戻れる場所ゆっくり探したほうがいいみたいですw





    怖そうだったからやめましょーって言ってたんですけど、
    そこは学生のノリでした。大丈夫だからいこー 絶対に楽しいから!って
    感じだったかな。

    今となってはいい思い出ですw









    こんにちはーフィレです。




    ドラネスのおもしろみ。

    いろいろありますけど、職の特徴を活かし目標を達成することが一つあると思います。




    今は新しいネストが実装され、装備どうしよーって感じで楽しいんですけど、
    40キャップのシードラ実装前(アポ時代)の状況にとてもよく似ている気がします。

    この頃の時代を楽しく過ごせた人には無縁の話なんですけど、ネストや狩りにマンネリを
    感じちゃう人が出てくるんです。


    082002.jpg


    ドラネスとってもおもしろいと思います。

    ネトゲの経験薄なわたしが言うのは変なんですけど、アクション性と軽快な動作、
    キャラのかわいさ等テンコ盛りだと思います。



    082003.jpg




    もし、そんなマンネリを感じている方はぜひPVPおすすめですw

    凍結やエクセレ以外にも職の性能を活かした遊び方ができます!




    大きく分けて、大部屋、少数部屋、1:1がありますけど、今は1:1部屋から
    の方が楽しいかもしれません。

    昔の場合は大部屋から始めた方が良かったんですけど、今の大部屋は経験少ない
    とよくわかんない状態で死んじゃうと思います。

    あと、死にすぎることでチームに迷惑をかけてしまうってことで萎えちゃう人もいました。




    082004.jpg


    その点1:1だと負けても誰にも迷惑がかかりません。




    今は時間帯にもよりますけど、1:1をやる人が増えてきているんです。


    PVPは職性能を最大限に活かすことができるので、楽しみがもっと増えると思います。





    狩りは楽しいです!


    082005.jpg



    でもPVPでさらにプラスαできます!
    よりいっそう職性能を活かせる動きが要求されるからです。

    楽しくなってくると、スキルリセがきっとしたくなってくると思います。
    他職はわかりませんけど、アクロ、FU、エレは狩りとPVP両方対応できる
    スキル振りを考えることができます。




    わたし、今PVPでは最弱と言われているスマッシャーで1:1を始めました。

    2、3日やってみて、さっそくスキルリセしたくなりましたw



    今はレベル52で、60になったらこうしよう!って考えてたんですけど、

    082006.jpg





    こっちに変えます。

    アイリーンのスキルリセあってよかったですw

    082007.jpg



    今のわたしの感じだと、エレよりは近距離ちょっと辛くて、決め手となる
    スキルがちょっと足りないかな?って感じしました。

    あと、中距離でサモンブラックホールを上手く使えないかな?って考えました。

    FUっぽいスキルでいいですよね!


    082008.jpg




    上手くつかいこなせるかなぁ

    これ、左が普通で、右が範囲拡大するLv6なんですよね。
    どの程度かわるんでしょうか。




    とりあえずこれで試してみよ
    もしかしたら、また変えるかもしれません。。

    スキルリセちょっと高いですけどねw




    でも、スキルリセ何度もしたくなるくらい、スキル構成って変えたく

    なるのって魅力ですよね!




    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    スポンサーサイト

    | ブログ | 01:51 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    伊豆の海いいですね~^^天気も良かったから気持よかったでしょうね^^
    PvP楽しそうだけど、デイリとネストで時間無くなっちゃうんだよねw
    今週はGDHC一緒に行きましょう!

    | ぽき | 2012/08/20 08:47 | URL |

    海よかったですよ!
    ディリーネストとのバランスはありますよね。
    わたし、ネストはとりあえずタイフーンだけ消化することにしてます。
    昨日Hタイフーンは消化しちゃいました!
    後Nが三回なので、PVPに専念出来そうです。
    GDHC連れってくださーい(^-^)/

    | フィレ | 2012/08/20 09:35 | URL |

    はじめまして!

    ゲームの方でメールを送らせて頂いたのですが、こちらの方が早く連絡取れそうでしたので・・・改めて!!

    カーリーが実装したのもあり、ドラネスに復帰しました!!
    現在はLv48です♪

    昔のフレンドも誰も居なくなり寂しかったので、ギルドを探していた所、ココにたどり着きました!!

    もし宜しければ体験入団等できないでしょうか?

    | スティソス | 2012/08/21 00:37 | URL |

    スティソスさん

    わーー

    わたし、メール全く見てなかったです!
    全部べりんの報酬メールだと思っているので。。

    ごめんなさい。。

    メールの方にも返信させていただきました。
    条件は二つあって、メインキャラであること、社会人であること
    になります。

    メールの方で返信をおねがいしまーす。


    | フィレ | 2012/08/21 01:01 | URL |

    フィレシアさん

    お返事ありがとうございます!!
    メールの方返信させていただきました♪

    今日は、また夕方より遊んでると思われます!!
    お時間がある時に、メール確認よろしくお願いします♪

    今夜はLV50なれそうなので、もうちょっと頑張っちゃいます(笑)

    | スティソス | 2012/08/21 01:43 | URL |

    スティソスさん

    わたし、たぶん22時位になると思いますので、INしたら
    さささせていただきます

    | フィレ | 2012/08/21 08:02 | URL |

    私はアクロ(カーリー)なので、対FU時にやられると嫌なのを挙げますと
    1、範囲ギリギリでのタイムインタラプト
    (ブリンク、テレポートがうまい人)
    2、きっちりダウン攻めができる 近距離:ポイズンブロウ 遠距離サモンコメット etc
    3、タイムリストリクションの空撃ちがない

    この3つが基本になるのではないでしょうか

    近距離に関しては、まず近づけないことですが
    グラビティー、ポイズンブロウ、フォースウェーブ、
    タイムインタラプション の4つを駆使することでしょうか・・・

    あくまで他職の意見なのでご参考までに・・・

    | ゅぃ | 2012/08/21 16:21 | URL | ≫ EDIT

    ゆいさん
    ありがとうございまーす
    頑張ってみますねー\(^_^)/

    | フィレ | 2012/08/21 17:04 | URL |

    入団希望キター!
    スティソスさんよろしくお願いします。セイントのぽきです。

    フィレさんベリンに貢いでるの?何かおやじに騙されてる的な…(泣)
    ベリンとはもう少し距離をおいてください。

    | ぽき | 2012/08/21 20:00 | URL |

    みついでいませーーん\(>_<)/

    | フィレ | 2012/08/22 01:13 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/446-29be6596

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

