桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

     CT上げたら火力上がりました!


    武勇伝♪~ ぶゆうでん♪~ 

    でん・でん・でん・ででん!

    Les’t go!




    って職場で色んな人の武勇伝がネタにされ歌われてます。
    先輩はこんなネタで歌われ、からかわれてました。



    好きな人に付き合っている人がいるかいないかを聞けなくて、

    それを聞き出す為の長ーーい妄想フローチャートを作ったようですw



    その話が出たら、みんなで見せてーって言って強引に公開されてましたw
    かわいそう。。w

    でも面白そうなので、わたしも覗きにいってみてましたw



    こんな感じ?だったとおもいます。

    081108.jpg




    なんかすっごく長いんですw

    で、付き合っている人がいるかどうかを聞くって項目が最後にありましたw



    ここだけ正確に覚えてました。
    機嫌悪そうだったら出直すってかわいいですよねw







    こんにちはーフィレです。



    えっと。。

    たしか40キャップ時代もそうだった気がします。




    ・魔攻撃力だけ上げてもCTが低いとダメが低い。
    ・魔攻撃Upを犠牲にしてもCTを上げた方がダメが高い。



    60キャップになって、CTの上限が上がったことにより、
    既存のCTだと黄色ダメージが出にくくなりました。



    元々十分なCTを持っている人は魔攻撃を犠牲にする必要なんて全く
    ないですけど、CTが足りていない人は絶対にCTあげたほうがいいです




    わたし、黄色CTダメ発生率が半分位になってました。。
    赤ダメ4つ、黄ダメ5つ。


    081101.jpg



    だめだめです!



    エレはヘルファイアってスキルがあって、ヤケド状態の敵に
    火攻撃を行うと、CTが+20%+5000上がるんです。


    もし、CTが10000だとしたら、17000になるってことですw

    081102.jpg




    わたしのCTは16000位。

    これでヘルファイアが発生するとCT+8200だから 2万4千くらい。



    なんですけど、赤ダメが良く発生してました。







    どうしよっかなって思っていて、まだ装備整えていないことも
    あったので、60エピ防具に疾風冠詞つけてみました。
    潜在は敏率です





    結果こんな感じでーーす!


    081103.jpg




    まだちょっと赤ダメージでます。


    でも全然ちがいますw




    今まで知恵防具だったので、これらを疾風に変えることによって
    魔攻撃かなりダウンしているんですけど、黄色CTダメが多いほうが
    火力高いです。




    今回は即席装備のノーマル60エピなのでFDもゼロに
    なっちゃったんですけど、


    左:知恵冠詞(ギガ3、勇者) 右:疾風冠詞(60エピ)
    081104.jpg




    右側のSSのほうが火力明らかにでます!

    FBEXなんてCT出るときと、出ないときじゃ25万ダメージは違ってくるんですよね。。

    これに凍結とか知恵冠詞働いてたら、ダメージの差はもっと顕著になっちゃいます。。




    あ、


    アチャがPTにいる場合はCT上がるのでちょっと考慮した方がいいかもしれません。




    事実上、PT時ずーーーとCTが10%Upになるオウルレイジ。

    081105.jpg





    クールが120秒と長いので、ここぞと使われるスキルのホークアイ。


    持続時間はM振り付近で30秒。

    CTは50%Up


    081106.jpg





    ホークアイは常にじゃないので、なるべくCTは上げておきたいところですよね。




    あ!


    トライバル装備つくらなきゃ!


    女神の涙でノーマル60エピ+8ガンバってつくらなきゃよかったです。。
    悲しい。。しっぱいです。



    初めらからトライバル作ればよかったです。


    取り急ぎ、4セットでいいんですもんねw







    ブログランキングに参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    スポンサーサイト

    | ブログ | 11:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    好きな人居るかどうかなんて雰囲気で聞けばよいのにwって思ったんですけど、ダメでしょうか・・・。

    ヘルファイア良いなー。
    CT30kは確保出来てるんで良いんですけどねw
    60エピアクセが出れば33kは確保出来そうです。

    | robin | 2012/08/11 11:56 | URL |

    ロビンさん

    わたしも聞けばいいのにーって思いますw
    話は結構できる人なので、意外な一面もあるんだなって思いました。

    そっか、アクセ来るんですよね。
    あれリセットは結局どうなるんでしょうか。。
    今ネスト消化したら入場券ゲット出来ないです。

    | フィレ | 2012/08/11 12:38 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/438-78e696a1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

