桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ドラネスの世界に住んでいるって感じがするときは?



    こんにちはーフィレです。




    昨日はこんな現象に遭遇!

    ウサギが透明なんですw


    080303.jpg




    わたしだけみたい。。
    皆は普通に見えたようです





    あ、


    最近町なかで連続ジャンプしてる人をよく見かけます。




    こんな要素がドラネス内の遊びの一つに繋がって楽しさが増すんだと思います。





    スカイダイビングー! 

    とかできますよね?



    これ何も影響ないようであれば、そのままにして欲しいですよね。

    今のドラネスってこんな感じで遊べる自由度がゼロなんです。
    だからネストだけの単純繰り返し作業っぽく感じて飽きちゃう人っているのではないでしょうか?



    自由度ないのでユーザが考えるイベントも出来にくいですよね。


    自由度がある = ドラネスの世界に住んでいるって感じがしやすくなる気がします。





    以前、町スキルってのもありました。

    町の中では普通にスキルが使えたんです。
    過度にスキル使う人はうるさい気がしましたけど、あちこちで鳴るスキル音は
    ドラネスの文化の一つで、人がいるなーって感じがしました。


    活気を出していたって感じがしました。


    これ廃止されるとき、こんな動画が話題になりましたねw




    わたし、おかしくてずっと笑ってましたww







    内容はとある映画の字幕スーパーをドラネスユーザの声に置き換えたものです。


    軍人のお偉いさんが町スキルをなくしたことについてユーザの声を熱く代弁していますw




    町スキルについてはサーバの負荷を下げるってことでしぶしぶ納得できますけど。。

    ユーザに影響のない方法で対策を考えて欲しかったですよね。






    連続ジャンプ仕様にならないかな。。






    ブログランキングに参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    スポンサーサイト

    | ブログ | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    フィレさん、今日は早速空を徘徊してみるよ。楽しみだね~(´∀`)b
    カンストもするよ?

    | ぽき | 2012/08/03 18:53 | URL |

    ポキさん

    カンストしましたー!

    | フィレ | 2012/08/04 07:42 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/430-6557c3f0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

