桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ネットワーク環境の最適化ってされてますか?

    昨日は急遽飲み会でした。


    とりあえず1次会で直ぐに帰る予定でした。
    (ドラネスしたい。。w)

    でも、2次会の誘いにどうしても断りきれませんでした。。



    帰りたいのにー!



    上手く断ったつもりだったんですけど、簡単に返されて、誘いにおされ。。

    角の立たない上手い断り方ってないのでしょうか。。



    なので、お家ついてからドラネスはディリー15分しかできませんでした。


    かなしいです。。








    こんにちはーフィレです




    PCのネットワークの最適化ってやられていますか?


    少なくとも Window XP は最適化しないとネットーワークの速度が遅いので、
    行ったほうがいいです。
    ドラネスやる環境が良くなる可能性があります。



    Window7,Vista についても、速度改善項目があります。



    WindowsXPはそもそもブロードバンドが全国的に普及した時じゃないOSです。

    なので、ブロードバンド用に最適化がされてません。



    こーんな感じです。


    072301.jpg



    すくなくとも、XPに関しては車からトラックに変更する必要があります。


    Vista,Windows7についてはトラックなんですけど、環境に起因してパフォーマンスが
    落ちる場合があります。

    それを最適化すると、ネットワーク環境がさらに改善される可能性があります。



    072302.jpg




    以下は参考となる対処方法のURLです。

    MTUっていう値が上述した「車とトラック」を示しています。
    WindowsXPに関してはとりあえず、MTU=1500設定でいいかもしれません。
    Windows7とVistaは確か最初からMTU=1500設定になっていたと思います。


    MTU値とそれに追従するRWIN値を適切な値にするだけで、速度改善が見込めます。


    MTUの最適値をコマンドプロンプトを使って見つけよう

    光ネクストーMTU/RWINの設定



    Windows7,Vistaについては 環境によってMTU=1500が大きすぎるかもしれません。

    この調整が必要な場合は行ったほうがいいです。





    ただ、この設定は最適化なので上手くできないと逆に遅くなるかもしれません。
    状況を確認しながら調整していくって感じになります。

    速度測定サイトで複数回計測して、設定を変えてOS再起動後に
    再測定って感じです。

    わたしはいつもここを使ってます。

    速度測定サイト:
    http://www.musen-lan.com/speed/


    少し難しいと感じる人もいるかもしれません。
    なので、これを気軽に紹介していいのか迷いましたけど、わたしの環境はこれで良くなったので
    紹介してみましたw








    今日はドラネスやるんです!





    072601.jpg



    早くかえろっとw







    ブログランキングに参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    スポンサーサイト

    | ブログ | 07:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    わー、ありがとうございます!
    じっくり読ませていただきます!

    | robin | 2012/07/26 10:42 | URL |

    これで重いの改善されればいいですよね!

    | フィレ | 2012/07/26 12:27 | URL |

    通信速度測って、自動設定ソフトで設定してみたんですが、
    そもそも通信速度って、かなりブレるんですね。知りませんでした。
    何回か速度を測ってみて、なんとなく1割程速くなったかな。。。って気がしますw

    | 一花 | 2012/07/26 21:24 | URL |

    花さん

    7やVistaだったらその位かもしれないですね。
    自動設定ソフトってわたしも見つけたんですけど、
    中には速度が下がるいる人もいたみたいです。

    なので、細かにチューニングができるこっちを紹介しました
    自動だとなにやられているかわかんないんですよね。。
    楽ですけどねw


    | フィレ | 2012/07/27 01:51 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/422-bb049f28

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

