桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    フリージングスパイクMにしよー 




    こないだボーリング久々やりました。

    その日のハイスコアは136です。


    結構いいかんじでした。
    いつもは大体120位なんです。



    ボールはいつも10号を使っているんですけど、もっと重くした方が良いって言われます。
    でも、これ以上重たいと疲れちゃいますし、ボールの穴も大きくなって
    しっかりとした持ち方ができません。

    でもストライク出すには重い方が良いみたいなんです。



    うーーーん。。 

    10号でもストライクもっと取れる方法って、
    あとスピード上げるしかないのでしょうか。。

    わたし、真ん中にボールいっても大抵残るんですよね。






    こんにちはーフィレです。




    毎日のディリー周り。
    でも、さっくりいくからいいですよね?

    15分くらいでしょうか?

    072502.jpg





    メインのエレは55になりました。

    ディリーはマスターとアビスどっちがいいか?って話でてますけど、
    どっちなんでしょうね?




    とりあえず、残り疲労度で初アビスソロでいってきました!


    DN 2012-07-25 00-34-53 Wed



    ギルドアバって魔攻撃Upとか属性が何もないので火力下がるんですけど、
    それ抜きにしても硬いって感じしました。

    中々倒せないですw




    あ、


    某掲示板でセレアナじゃなくて、エレスで火寄りか氷寄りがいいかって話になっていて、
    スパイクMが強力って話出てたんですけど、このスキルってわたしもずっと
    気になってました。

    少なくとも40キャップのときは超優秀スキルです。


    当時は3次職がないので、火寄りのエレを火エレ、氷寄りのエレは氷エレって
    呼んでました。

    そんな中、火エレでもスパイクはM推奨となるほど優秀だったんです。
    威力もびっくり威力でした。




    動画Upされていましたけど、わたし実際に見えないとイヤなんですw

    わたしの現ステでどの程度になるか試してみました。
    セレアナでもエレスでも、スパイクは優秀なスキルだと思います。




    ステはこんな感じです。

    (火でFD込み約20K)
    072503.jpg



    氷は25%程度。

    たぶん、セレアナだとGDL武器にしても40%くらいしか属性あがらないですよね。
    だって、属性脚アバ火ですもんねw

    氷25%ってセレアナだと一般的でしょうか?
    (3HIT目からダメ50%OFFになります。1、2HITでCTでるSS取りたかったです。)


    072504.jpg



    ダメでるときは結構出ます。

    072505.jpg




    これはFWLv9紋章付きのダメです。
    Lv11でダメ一気に伸びますけど、Lv9のときはこんな感じでした。


    DN 2012-07-19 00-19-14 Thu




    あれ? ファイアウォールMよりこっちのほうがいんじゃ。。

    だって、CTって13秒と29秒で倍違いますし。


    氷25%でも結構つかえますよね?




    エレスだと氷寄りにすればFBより確かにスパイクの方がダメ高いかもしれませんね。




    わたしのステでFBEXだとこのくらいでした。

    これは左クリックで出す通常の1Way FBEXです。
    (右クリックだと 3Wayに分裂して、全部当てるとさらに1.5倍の威力になります)




    072506.jpg



    CT時とCTじゃないときのダメ結構違いますね。。

    これからEXの20%上昇分を逆算すると、FB(Not EX)のダメが大体わかると思います。


    属性値の違い、FBは紋章をつけていることも考えるとたぶんFBとスパイクMは
    ほぼ一緒かも。



    CTの短さ考えたらスパイクMっていいですよね!





    ってことで、わたしもスパイクMに決定!

    取引上に紋章なかったんですけど、寝る前に見たら一個だけ200Gで売ってました!



    即買いですw



    えへw




    ファイアウォールは1にしましたw

    あとは、スパイクは鈍足効果もあって、M振りすると鈍足時間延びるんですよね。


    PVPだとそれも利点です!






    ブログランキングに参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    スポンサーサイト

    | ブログ | 07:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    衝動買いだ!

    | ハート | 2012/07/25 08:15 | URL |

    スパイクMって、PvPだととても辛いんですけど^^;
    あの鈍足がなければいいんですが><。
    CT短いとは思ってたけど、13秒だなんて反則級ですね~。
    幅も広いんで、クイックスライドで避けれないことが多いんです。
    鈍足にされて、FBで狙い撃ちされるわけですか~><。
    フィレさんヨダレたれてますからw
    良い感じでスキル振りが決まりそうですね^^

    | ぽき | 2012/07/25 08:54 | URL |

    ハトさんのほうが衝動買いでーす\(^_^)/

    | フィレ | 2012/07/25 14:22 | URL |

    ぽきさんの言ってるのは多分スピアですね。CTは8秒ですw
    初めは誰でも当てれるスキルでしたけど、今はほとんどの人が簡単に避ける、又はあたっても大丈夫な攻めかたをしてきます。
    エレは工夫しないとまず当たりません。
    アベ部屋でクレ対エレの試合を観ることをお勧めしますw

    | フィレ | 2012/07/25 14:39 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/421-d28e8d38

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

