桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    楽しさはバランス重要ですよね!





    こんにちはーフィレです



    いよいよアップデートです。

    今度のネストはどうなんでしょうね。




    おもしろいか、おもしろくないか?

    これって、何で決まるんでしょうね。




    わたし、今までの4人ネストで最初にやったとき、これは無理!
    って思いながら楽しかったのはケルとマンティ、アポです。

    何だかんだでクリアはできるようになりますけどねw



    その後のネストって、アクビとかギガンテスですけど、
    装備もありますけど、難易度が低くなっていると思います。




    ケルは最後が物凄く難しくて、画面が暗くなった瞬間の落雷が超恐怖w

    そして、もっとも恐ろしい敵は残り2ゲージくらいからの子ワンコでしたw




    今はどのネストも相応レベルで行ったとしても簡単すぎて全くおもしろくありません。

    ケルはレベル32、マンティ、アポは40ですよね。



    武器の調整が何度か行われたので、攻撃力、防御力が大幅上昇したのが原因なんです。

    バランスが崩れたんでしょうか?





    ケル実装当時はこんな基準だったと思います。


    攻撃力800~  神様
    攻撃力600超え 中々すごい装備
    攻撃力600以下 一般的装備



    攻撃力を600にするのはとても難しかったです。
    (今20Kとかです。。ひどい差ですw)




    バランス良いネストだと飽きるのも遅いし、楽しいんですよね。。

    わたしはギガンテスが面白いって思ったことは一度もありません。
    清水ゲット用のネストでした。





    一番面白かったネストは断然シードラです!

    難しいから楽しかったと思ってるんですけど、これってバランスですよね?



    071701.jpg









    あ、



    何か、ギルフェスってすごい差つきましたよね。

    桜は赤チームで良かったんですけど、毎回1位になるチームと同じチームだと
    ギルフェス必ず勝てます。


    071702.jpg



    取得できるギルド総PTSは人数とプレイ時間に起因するのってダメじゃないですけど、
    おもしろみが薄い気がします。

    だって、ギルフェス申込期間中に赤青どっちのチームが勝つかわかっちゃうんです。

    これでいいのでしょうか。。



    がんばってくださいねw 運営さんw







    ブログランキングに参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    スポンサーサイト

    | ブログ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    いよいよ改編&60キャップですね。
    マイペースで頑張りつつ、桜ギルドの一軍メンバの情報を頼りにしながら、ちょっと遅れて育てるつもりです。
    昨日のお昼くらいだっけな、「1:1セイント」ってアベでやってみました。ものすごくきつくって、20戦程やったと思いますがなんと勝てたのは2回だけ。27LVマセさんと35LVのエレさんだけでした。他の相手だと全くと言っていいほど攻撃できず、いかんせん辛い><。。
    また今度挑戦してみますですぅ。

    | ぽき | 2012/07/17 08:54 | URL |

    ぽきさん、桜に一軍とかってありましたっけ?

    あ、

    1:1したんですね!
    すごいです!

    辛いかもしれませんけど、
    きっと強くなれますw

    | フィレ | 2012/07/17 13:21 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/414-13179162

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

