桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ドラネス交友関係の拡大は1:1 PVPにもある



    岩盤浴とサウナ。

    岩盤浴の方が楽なので好きなんですよね。 
    わたし、月2回行くようにしてます。



    岩盤浴だと転がってられますし、適度に休憩入れていれば一時間位はいけます。



    サウナは10分入ったら汗だくで、次入ろうとしても休まないと無理です。

    頭がボーーーっとしちゃうんですよね。。




    水風呂に入ってリセットできる見たいなんですけど、
    あれ、苦手ですw



    だって、つめたいです。。
    しんじゃいます。。 

    太もも辺りまで入るともう限界です。



    どうせ、どうせ根性ないですw







    こんにちはーフィレです




    野良PTに入った。でも攻略失敗だった。今度の野良PTでがんばろう。

    翌日、昨日PTで一緒した人がまた同じPTになった。 その二日後も一緒になった。

    話かけるようになり、いつのまにかフレになっていた。




    ドラネス交友関係がこんな感じで広がっていくケースを経験した人は少なくありません。





    同じ状況がPVPにもあります。

    アベレージの1:1部屋限定になってしまいますが、
    慣れていくと、小ギルドにいるかのような会話が発生していきます。



    最大観戦数4人+部屋主の計5人までの会話です。


    071004.jpg




    もちろん、いきなり1:1して話をするようになんてなりません


    最初は 「よろしくでーす」で試合が始まり、
    終わったら「 ありがとうございましたー」で部屋抜けて終了です。



    会話は一切発生しません。




    ただずっとやっていると、何度も顔を合わせるようになり、自然に会話が生まれます



    何度も戦っている相手ですから、お互いに上手いところ、下手なところ、
    を知っているわけなので、話し始めると色々わかってきて楽しくなってきます。

    そして、楽しそうな会話をしていると観戦枠が段々増えてきます。


    1:1部屋は常に試合をしているとは限りません
    チャットがほとんどの場合もありますw




    すでにドラネスを辞めてしまった強い人は何人もいたんですけど、
    その人達のノウハウを見て育った人達はその技を盗み、真似、独自に改良を加え、
    それが遺伝子のようになってどんどん伝わってきました。



    「 攻略することに楽しさを感じる 」



    狩り、ネスト、PVPどれも共通したことだと思ってます。

    ただPVPだけは相手が人間ですので、攻略が終了することはありません。
    相手が常に進化することは魅力かもしれません





    あ、


    1:1部屋で対戦するのもいいですけど、自分で部屋を作るほうがいっぱいできます。

    作り方はとっても簡単!!


    まず、部屋名です。 
    1:1(職業)(何かフリーコメント)で部屋名を作ります。


    071005.jpg




    次に以下の設定をします。



    人数  :4人
    モード :ラウンド
    乱入  : ×
    アイテム: ×
    体力表示: ×
    補正  : ○
    勝利条件: 3ラウンド
    場所  : 雪原(事実上の標準MAP)




    あとは、放置して待っているだけです。
    人が来て挨拶してきたら試合開始ボタンをぽち!


    あとは特に気にする必要はありませんw






    ブログランキングに参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ

    | ブログ | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    岩盤浴!?自分的にはサウナよりきつかったような…
    1:1の世界にも飛び込んでみたいです。

    | ぽき | 2012/07/10 07:39 | URL |

    ぽきさん
    岩盤浴って、50℃位じゃなかったでしたっけ?

    人によるのでしょうか。。

    プリで1:1はできますけど、セイントはいないので、
    それで勝てるようなったら超有名になりますw
    純粋なプリのスキルである32までのスキルかつ、
    縛りがある状態で勝負することになるので、
    楽しいかもしれません

    | フィレ | 2012/07/10 09:05 | URL |

    お酒を呑んで岩盤浴で2時間寝たことがあります(汗)

    ずっとプリだったので闘技場行ってなかったけど
    セレアナやソドで行ってみようかな!

    | ローズジャック | 2012/07/10 21:03 | URL | ≫ EDIT

    ローズさん!

    二時間!

    しんじゃいますよー\(>_<)/



    今の闘技場は慣れるまでが大変ですけど、
    ハマるとたのしいですし、今の時期みたいなネストマンネリ状況を避けることが
    できるのでお勧めですw

    | フィレ | 2012/07/11 10:25 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/407-1ef24d2d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

