桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    もうカーリー来るんですね!

    こんにちはーフィレです



    もうカーリーきちゃうんですね

    カーリー動画韓国HP



    これみると、何かアクロかな?って思ってたらエレとFUっぽい攻撃
    もするような感じ?がしました


    わたしはエレとアクロだけでいいかな。
    3キャラはちょっとキビシイですw




    ドラネス見てていっつも思うことはこれかなぁ?

    ・設計どうりに作られたゲームはとってもおもしろい!
     だけど、ユーザーが遊ぶともっとこうすれば良くなるって部分がいっぱいあり、
     その部分についての対応が全くできていない。





    ユーザからの声で修正された点っていくつかありますけど、体感1割位しか
    反映されていないような気がします。
    バランス部分が抜けているんですよね。




    原因はこんな感じがします

    ・開発、および運営がドラゴンネストで遊んでいない。



    ただゲームするだけじゃダメですよね。
    問題点把握と適切な対応については
    ユーザレベルでゲームしないとわかんないと思います。



    ユーザーレベルじゃないと正確な判断ができなくて変な修正になっちゃうとかありそう。
    あと、どうやって対応していいかとかがわかんなそう。

    とくに韓国のスキル改編がまさにそのとおりなんじゃないかなって感じします。





    この設計思想は良かったと思います

    ・スキルレベル上昇の効果が大きくなるようにします



    だけどボロボロだったんですよね?


    設計したものを実際に遊んで本当にこれでいいのかな?って判断ができるのは
    ちゃんとドラゴンネストを遊んだ人達だけだと思います。





    カーリー大丈夫かなぁ?

    これって何の役のキャラになるんでしょうか。


    あ、

    ユーザーからの声ってどれだけ上がってるんでしょうね。
    バグ報告とか、要望って出してもユーザーには見返りないから密かに少ないのかも。。
    バグ発見は報酬ほしいですよね。
    あと、ナイス要望についても欲しいです。

    そしたら、皆出しそうw
    でも、そのくらいの情報ないとダメなんじゃないんでしょうか。

    うーん。。



    あ、


    どうしてもアクロのこの紋章欲しくて買っちゃいました。


    062101.jpg



    素材はがんばって周回すればゲットできますけど、
    紋章はたぶん無理ですよね。。


    他職のもでますし。。



    時間もったいないので、買いました!







    ブログランキングに参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    スポンサーサイト

    | ブログ | 07:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    スピブ紋章おめでとう♪
    金ウサって週に1回位しか見ないですよね?欲しいスキル紋章狙うのは2PC+時間が必要だし、買うしかないです。
    最近は最上級紋章集めるの大変みたい。
    今日はフル3:3出来そうな予感してます。

    | ぽき | 2012/06/21 08:08 | URL |

    ぽきさん

    スピピ紋章じゃないですよー\(>_<)/

    | フィレ | 2012/06/21 08:37 | URL |

    (・w・)イエーイ
    通勤途中携帯(スマホじゃないw)で見てたから
    間違えちゃったw
    ボルテ紋章おめでとう♪スピピって可愛いよね^^

    | ぽき | 2012/06/21 08:45 | URL |

    コメント頂いたフィレさんにググってたどり着きましたが
    人違いだったらごめんなさい(笑

    またメンテらしいです・・・せっかく有給とったのに(汗
    ▼ドラゴンネストメンテナンス日程
    2012年6月22日(金) 9:30 ~ 12:30 (予定)

    リンクさせて下さいm(_"_)m
    不都合あれば言ってくださいね

    | ローズジャック | 2012/06/22 06:58 | URL | ≫ EDIT

    ローズさん

    こんにちはー
    ローズさんのブログにコメント確かにしてます。

    有休いいですね!
    午後からいっぱいドラネスできますw

    アップデート内容が気になりますよね。
    トラップじゃないことを祈りますw

    あ、

    リンクもちろんOKです!
    わたしも家帰ったら相互リンクさせていただきます。
    宜しくお願いします。


    ジーニア赤いいですよね!

    | フィレ | 2012/06/22 08:16 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/389-d1f12e82

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

