桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ひどい。。マスターソロで2回も落ちました

    コンビニに韓国人の店員さんが入りました。
    きっと留学でバイトと勉強がんばってるんでしょうねw

    外国の方って文化の違いとか細かい点がわからない人って結構います。


    この店員さんはスープスパゲティ―を持っていくと必ずお箸入れてくるんです。

    お箸じゃ食べれないです。。
    韓国って全部お箸なんでしょうか。



    以前こんなこともありました。(過去ブログより)

    ランチにインド人の店員がいるお店に入って注文したとき
    こんな風に聞かれました。



    「 ゴハンにしますか? それともライスにしますか? 」



    場の雰囲気がとても和んでいい感じにw


    わたしはツボに入っちゃって、ずっと笑ってましたw


    真剣にやってる人に対して笑っちゃ失礼って思うんですけど、
    ツボなので無理でしたw
    声は出さないですけど、無表情なんて高度なことはできませんw








    こんにちはーフィレです。




    重い理由わかりましたね!


    「 悪意ある第三者による弊社サーバーへのアタック 」



    ひどいです。。


    わたしのアクロレベル上げがんばってるのに。。





    一回目ここで落とされました。。

    敵が急に動かなくなるんですよね。。


    060701.jpg





    しかたないから もっかいがんばろって、リバいったんです。


    そしたらここで。。



    ボス急に動かなくなったんです。。




    060702.jpg




    ええぇえーーーって思いました。。


    だって、一度もクリアしてないんです。

    クリア経験値ゼロ。。




    かなしい。。


    ひどい。。





    サーバへのアタックって何? ハッカー? 
    すごいことやってきてるの?



    って思うかもしれませんけど、サーバーアタックって個人レベルで
    誰でもできることなんですよね。


    いろんな方法があるんですけど、その内の有名な方法がDos攻撃。




    何をするかというと、話相手(サーバー)に「 こんにちはー 」って言うだけですw




    挨拶されたら挨拶返さなきゃダメですよね?

    こんにちはーって返します。



    PCでやるとするとこれと同じことです。

    このSSはわたしのPCから光ルータに ping て言うコマンド(こんにちはーコマンド)
    打っただけです。わたしの光ルータはこんにちはーって4回挨拶を返してくれました。



    060703.jpg





    Dos攻撃ってこれを利用した攻撃なんです。




    10万回挨拶してきたら10万回こんにちはーって挨拶を返します。
    1秒間に100万回こんにちはーって言われてたら、もちろん100万回
    こんにちはーって挨拶を返します。

    こんなことされると他の事する暇なくなりますよね




    これをコンピュータでやられると、その処理によってCPUも使いますし、
    挨拶を受ける、および返すためにネットワークも使用するので、サーバの負荷が
    増大します。

    サーバの能力を超えるほどの挨拶をすれば、サーバは全く動けなくなるでしょう。





    対処方法は?



    その人に挨拶を返さない!



    で、いいんですけど挨拶返さなくなったら別の人に変身してまた挨拶を繰り返すって
    ことをされてしまいます。






    今回のアタックってサービスに影響与えているから犯罪だとおもうんですけど。。


    警察は動かないで独自に対処?なのでしょうか。




    早く解決してほしいですよね!





    ブログランキングに参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ

    | ブログ | 07:36 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    フィレさんの説明とても分かりやすいです(´∀`)b
    こういうテロ行為をはやく処罰して欲しいです。
    昨日はHGD行ったけどダメポでした。
    今日はNSDの消化しますです。

    | ぽき | 2012/06/07 07:57 | URL |

    こんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちはこんにちは超こんにちは!!!

    わくわく…(o゚▽゚)o

    | アリス | 2012/06/07 08:31 | URL |

    アリスさん><。。
    金曜日はケンシロウ君とフル3:3やりたいです~

    | ぽき | 2012/06/07 08:46 | URL |

    ポキさんGDHCドンマイでーす\(>_<)/
    わたしもSD行きますー

    アクロでいこっかな

    | フィレ | 2012/06/07 09:25 | URL |

    アリスさんww


    あ、

    密かに一字だけ超が入ってるw

    | フィレ | 2012/06/07 09:28 | URL |

    こんにちはが返って来ませんでした><

    B票あげておきます(´д`)

    | アリス | 2012/06/07 16:05 | URL |

    >ポキさん
    金曜日、早く帰れたら行きまふw
    今週はネスリセもなくて楽なのです(。・ω・。)

    | アリス | 2012/06/07 16:08 | URL |

    あ~、今そんなことになってるんですか。
    大変ですね・・・(他人事


    どっかで読んだんですが、とあるインド人が経営してるカレー屋さんでカレー注文したんですって。
    そしたらカレーにスプーンがついてなくて「あぁ、結構本格的なお店なんだ」とその人が手でカレー食べてたんですけど、後からインド人が「スイマセン、スプーンワスレテマシタ」って持ってきたようです。

    裏読んで失敗したパターンですね。怖いです。

    | robin | 2012/06/07 16:18 | URL |

    アリスさん

    ええぇぇーー


    それ返してほしかったんですかーw

    | フィレ | 2012/06/07 16:31 | URL |

    ロビンさん
    それおもしろいですww

    | フィレ | 2012/06/07 17:10 | URL |

    こんばんわこんばんわこんばんわこんばんわこんばんわこんばんわこんばんわこんばんわこんばんわこんばんわこんばんわこんばんわアリスさんこんばんわ~(´∀`)

    | ぽき | 2012/06/07 19:48 | URL |

    ぽきさんw

    | フィレ | 2012/06/07 21:02 | URL |

    桜色システムは順調に稼働していた模様(≧▽≦)

    | アリス | 2012/06/08 15:21 | URL |

    アリスさん

    はいw

    | フィレ | 2012/06/08 21:25 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/376-6ee9e473

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

