桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    無難に火力Upはギガ3点悪くないって感じでした!


    173年ぶりの金環日食が明日ですねw


    出勤時間ゆっくりめにして、朝見えるポイントまでいこっかなって思ってますw



    みえるかなぁ。。




    会社でみんなでみよーって話もあったんですけど、わたしはいきません。

    そんなに早く出勤したくないでーすw




    フレックス勤怠だと、8時間働ければOKでそれ以上働くと残業代となるんですけど、

    7時出社にすると4時前には帰れるんですよね。。



    あ、たまには悪くないかも。。

    ちょっと店とか見に行けるしw



    うーーん。。


    今日のドラネスしだいですw






    こんにちはーフィレです




    ギガ装備取り入れてみました!


    下手に精錬で苦労するよりこっちの方が単純に火力Upができるからです。
    今の武器は共に+9ですけど、+10にする勇気がありませんw



    で、

    ずーっときになっていたのが以下の3点です

    わたしはこれが心配でした。




    ・防御力って大丈夫?
    ・HPって大丈夫?
    ・3点セットに変えるだけでどの程度の火力Up?




    左がフル集者装備で、右がギガ3点セットに変えた装備です


    052101.jpg




    差分はこーーんなかんじでしたー



    -フル勇者装備ギガ3点 
    HP136092122689
    MP179971164306
    物防御力  45884330
    魔防御力  1150611011
    込み攻撃力 1821519343



    込みの攻撃力は+1120になりましたw


    わーーい

    追加攻撃力+8%でもかなりいいです!



    あと、心配していたところもさほど下がらなくて安心ですw


    HPマイナス14000
    物理防御マイナス200
    魔防御マイナス400





    問題なさそうですよねw



    あとは、FDを+100にすると追加攻撃力が+8%から+11%に
    なるんですけど、究極レア紋章一つでFD+125みたいなので、
    紋章究極レアにすればもうちょっと火力上がるみたいです。。



    どうしよっかなぁ。。




    あ、



    ギガ3点生産素材で一番多く使うのが下記の素材で、これに一番お金かかります。

    これ以外にもレア素材を少々必要とします。





    ギガ3点セットに必要なM素材数

    背徳の盾x60    一つ22G位??
    背徳のローブx50  一つ25G位??





    全部買うと2500G位かもしれません。



    でも憐憫での交換やNギガ素材周回がんばればG必要としませんw



    これ、+10武器精錬に必要なゼリー代考えたら安いですよね。

    +10精錬失敗して+6になって、そっから元の+9に戻すまでに
    大量のゼリー使う!なんて状況イヤですもんねw





    無難に火力Upはギガ3点悪くないって感じでした!




    あと、職によってはもしかしたら気をつけなければならないかもしれません。

    既存の50ユニーク装備を40装備に替えた際、どの程度のステータスが
    下がるかは考慮する必要があるかもしれません。



    ソサ系は知恵で魔攻撃あがるんですけど、この心配がありました。

    50ユニーク知恵装備から40知恵装備に替えるとどうなのかなって。



    でも今回みたいな感じだったのでよかったですw






    ブログランキングに参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ

    | ブログ | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    レアの究極は確か500Gくらいでしたっけ?コスパ良いですよね!
    紋章の空きがあればお勧めです!

    | 一花 | 2012/05/21 11:49 | URL |

    ギガ3セット入れても、魔攻がほとんど落ちないんだね。
    俺も作ってみようかな~。

    フレックス羨ましいよぉ(;w;)
    俺にも頂戴!

    | ぽき | 2012/05/21 12:11 | URL |

    花さん

    はい!検討してみまーすw

    ぽきさん

    ギガの素材持っていれば格安なので
    お薦めですw
    わたしはぜーんぶ買いましたw

    フレックスいいですw
    自分の時間で都合よく仕事できるので。
    あげれないですよーw

    | フィレ | 2012/05/21 15:54 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/359-2ff628de

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

