桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    このイベントおもしろいかも?

    えぇえぇぇーー何それーw



    学生時代一人暮らしした方のご飯の話だったんですけど
    こんなの食べている人いました!




    ・キャベツ焼き 
     広島焼きの要領でお好み焼き生地をうすーく作り、その上にめーいっぱいキャベツだけ
     を入れて焼く。で、オタフクソースとマヨネーズをかける。

    ・アボカド丼 
     ご飯にスライスしたアボカド敷き詰め、ワサビ醤油を入れる

    ・ワサビご飯 
     ご飯に酢をたらして酢飯を作り、ワサビ大量に入れ醤油を適量まぜる。

    ・ラード丼 
     スーパーでお肉の横に無料で置いてあるブロックタイプのラードをゲットし、あつあつご飯に
     入れて醤油をどちゃーっとまぜる。



    こんなのよく思いつきますよねw
    ラード丼なんてあぶらギトギト。。気持ちわるぃ。。



    アボカド丼はおいしいと思います。
    キャベツ焼きはキャベツだけってのはちょっと貧乏すぎ。。

    ワサビご飯はどうなんでしょうw




    これ見てちょっとやってみたいなって思った人いたりしてw

    ちゃんとしたもの食べないと体こわしちゃいますよーw



    料理なんて簡単なのから覚えればいいんですw






    こんにちはーフィレです。





    何気にこのイベントおもしろいかもw




    050901.jpg





    ちょっとやってみよっと。



    最近ツイッター全然見てなかったですけど、こんなのはいいですねw



    密かにこれ狙います!



    050902.jpg






    BitCashほしいー!





    でも、2年間の思い出かぁ。。




    いっぱいありますw



    このギルドを作ったことも一つの思い出です


    わたしは前身となるギルド解散に伴ってみんなバラバラになるのがイヤだったので
    このギルドを立ち上げました。

    ただバラバラになるのがイヤ!って思いだけでしたw




    別れ系って卒業式のときの気分みたいになるんですよね

    もう会えないわけじゃないけど、今まで楽しかった環境がなくなっちゃうって感じです。



    あ、わたし卒業式いっつも泣いてる系ですw





    いい思い出、いい思い出なんだろぅ。


    毎日一つ一つの何気ない雰囲気と光景が全部いい思い出なんですよね。




    あ、



    ギルド名みんなで考えたのもいい思い出かも!


    わたしは見てすぐ覚えられるような日本語のギルド名がよかったんです。

    英語はかっこいーけど、一瞬見てすぐ覚えられない名前って結構ありますし。




    イメージ語としては桜とかがいいなぁーって話をしていたら、りのさんの

    出してくれたギルド名候補がしっくりw


    桜色の旋風になりました!




    そのほかの候補とかはなんだったかなぁ。。


    ネコまっしぐら!みたいな、りのさんらしいギルド名もありましたw




    ドラネスのDNSに残してたんですけど、もうないんですよね。

    なんだったかなぁ。。出た候補って。。







    よし! 思い出ふりかえってみよーっと。





    ブログランキングに参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    スポンサーサイト

    | ブログ | 02:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    学生の時のご飯ってめちゃくちゃですよね。でも、ラード丼とか創意工夫を感じます。

    | ぽき | 2012/05/09 07:37 | URL |

    会社に着きましたよぉ。
    フィレさん思い出たくさんあるでしょうね~
    昔のブログをちょいちょい覗いてるけど、インド人の
    「ごはんにしますか?ライスにしますか?」って
    うけたんですけど(><。)ドラネスとは関係ない?
    たくさんツイートしてくださいね^^

    | ぽき | 2012/05/09 08:45 | URL |

    それけっこう古いブログですねw

    ごはんにしますか?ライスにしますか?って聞かれて、ごはんって
    言ったら、ごはん来ましたw
    ライスって言ってもご飯な予感ですw
    パンはー\(>_<)/

    Twitterはドラネス関連のツイート難しいっていうかつまんなくなるので、ドラネス以外ばっかのつぶやきになってました。
    今回のイベントは参加してみようと思ってますw
    ピナさんとロビンさんのツイートは面白いですよー

    | フィレ | 2012/05/09 09:10 | URL |

    キャベツ焼きは、それなら普通にキャベツ炒めてソース絡めたほうが美味しそうw
    ラード丼は、そのままだとアレですけど、も少し工夫すれば大化けしそう。

    料理じゃないでしけど、私のお気に入りはキムチにかつお節です。
    あっさりめのキムチと特に相性良いですよ!

    | 一花 | 2012/05/09 20:06 | URL |

    みんなの反応が意外ですw
    わたしは ええーーだったのにw

    キムチに鰹節わるくないかも!

    こんどやってみますー

    | フィレ | 2012/05/09 20:37 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/347-f16b6afc

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

