桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ダイス運悪い人って本当に運かなぁ?

    こんにちはーフィレです。



    えっと。。



    これって、花ですよね?


    きのこって呼ぶ人も結構いるんです。



    041301.jpg




    どーでもいいんですけどねw





    昨日はこのメンバーでGDいってきました。




    そして、安定のダイス20台!!




    DN 2012-04-13 00-04-02 Fri






    なんででしょう。。



    ダイス運悪い人って他にも聞きますけど、本当に運でしょうか?



    わたし、96以上とか極度にダイスがいいときがたまにあって、それ以外は

    本当に弱いんです。




    ダイス振るタイミングもちょっとは関係するのかな。



    いつも5秒後な気がします。


    こんど色々試してみよっと。





    プログラム的にランダムな数字を作るにはどうするか?

    たぶん、ドラネスはスピード重視でこの辺は簡単なアルゴリズムだと思いますから
    こんな感じかなぁ?



    100までの数字は1バイト0x00-0xFFで表現できます

    2進数で 0000 0000 - 1111 1111 ですね。
    全部でフラグ8本ありますけど、このフラグの0と1をランダムに変える仕組みを
    作ればいいんです。
    で、100越える値は下二桁の数字を使う。

    予想されるパラメーター候補としては、
    乱数、時間、装備や既存HPから生成できるユニーク値。


    乱数利用は重いかも。ないとすると極例で、

    装備が11001100で表現できたとしたら
    ダイス=11001100と時間の論理積算とか。


    装備や残HPは満タンで変化ないから、仮にこんな感じだとしとら
    振るタイミング一緒だとダイス片寄る可能性はあるかも。




    っていってもわたしコーディングは詳しくありませんw

    入社後の配属で、知っておく必要はあるってことで
    6ヶ月間位だけプログラミングの実務やらされただけですw

    とてつもなく、わたしに合いませんでした!\(>_<)/




    わたしは何を作るかを考える方が好きですw



    以上、スマフォからの投稿でしたー



    ブログランキングに参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ

    | ブログ | 10:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ダイス振るタイミングまで読んだ!

    GDの3R5Rでダイス勝てない時は討伐後のダイスで何故か1~3位くらいで良い物貰えますw
    今のところ6回くらいしかクリアしてないですけど4回は良い順位で稼がせてもらいました!
    でも勝つ人って物凄い勝つときありますよね。
    アクビ連戦で紋章何回か出た時、全部持っていかれたことありましたw

    | RoBIN | 2012/04/13 19:28 | URL |

    フィレさんプログラム知ってるなんてすごいな~~。

    でも何で安定の20台なんでしょうね?
    偏りがあるのは感覚的に分かるんですが、
    偏り方の法則が分からないですよね。

    デイリとかの金箱って去年位まではパターンがある程度決まってたけど、
    最近当てにくくなったし、運営側でちょくちょく調整しているのかなー?って感じてました。

    ネストの報酬は、あきらかに多く出る人が前は居たと思うけど、最近は渋くなったような・・・

    フィレさんのダイス運ってギルマスだからかな?メンバーを救うのがギルマスの使命!?
    だったら面白い設定です~(・w・)ノ

    | ぽき | 2012/04/13 19:40 | URL | ≫ EDIT

    水曜日リセ前とリセ後GD1回ずつ行きましたが・・・

    2回とも0www

    | こうが | 2012/04/13 20:08 | URL |

    ロビンさんのその話聞くと、人によって傾向あるなって感じしますね、タイミング変えてみたらかわるかなぁ?

    ぽきさん、IT業界だとプログラム知ってるは「あいうえお」レベルなんですよー 誰でも少しは経験があると思いますw
    金うさぎはそんな噂話聞いたことありましたけど、都市伝説だとおもってましたw


    ん? こうがさん。。

    それ悲惨すぎますね。。

    やっぱり、かたよりますよね。。

    | フィレ | 2012/04/14 07:10 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/332-0b0ecf92

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

