桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ネスト初クリアで報酬内容が良くなるってのは実装されてないのかなぁ?




    今日はエイプリルフールですw



    ドラネスの公式ページも昨日の24時で変わってましたよね!

    シードラがどうたらこうたらで出現!とか、あとなんでしたっけ?




    でも今見たら消えてました。。

    あれ? 消しちゃったのかなぁ?




    わたしはエイプリルフールってあんまり使ったことないかなぁ。。



    春スキーに行って、朝ごはん食べるとき、

    エイプリルフール使ってこんなウソついたことはありますw



    ねぇねぇ、イチゴジャムとバターをコーヒに入れると、

    ミルクセーキの味になるんだよー



    ってバレバレのウソ言ったら、本当にやっちゃった人いて




    ぐわぁあぁぁーーーってw

    って言ってましたw




    わざとやってくれたのかなぁ。。って感じしますw


    楽しい時間くれてありがとー









    こんにちはーフィレです。




    昨日は野良さん2人いれてGDいってきましたー



    野良さんGDクリア経験なしっていうか、3Rまでしか行った事なかったような発言
    でしたけど、とりあえずGO-




    野良さん疾風称号で初クリアとなりましたw

    おめめ





    そして報酬ダイス! 超低レベルw


    040101.jpg



    1位は73!


    わたし、53だったけど2位でしたw

    最初は53で一位っておもってたんですけど、さすがに見間違いですw




    で、クリア未経験者が開けると?いると? 報酬良くなるんですよね?


    この野良さんに宝箱あけてもらったところ、こーーーんな感じでした!




    040102.jpg




    これは専門用語でこう言います!




    普通w




    スタッフだけですw


    クロスボウでてますけど、たぶん使われません。。なので売れません。。





    前もギルメンの誰かが初クリアのときこんな感じだった気がします。。


    で、ちょっとおもったこと。




    GDの良い報酬ってなんですか?





    良い物っていうのは需要と供給も起因してきますよね。

    要するにユーザにとって価値のあるものが良い報酬です。



    でも、それって設計時に決めるの困難です。。

    どんなものがユーザに価値が出るかなんてわかんないですよね?





    武器がみんな揃ってすでに全く必要なく、ものすごく余っている状況が発生したら
    GD武器は100Gほどまで下がるかもしれません。


    逆にオニキスをみんなが大量に使って、品薄になったらオニキス1個1000Gとか

    もありえます。





    良い報酬って、ユーザによって変動しますよね?


    わたしの仕事がら、もしこの「初クリア者がいると報酬が良くなる」の設計を担当したとしたら

    結構難しいなって思いました。




    だって、設計時に良報酬って何か決めても、それがユーザにとって


    良報酬かどうかなんてわかんないですもんw





    もしかしたら、この状況が起因しているのかも。。




    つまり、実装はされているんだけど、ユーザーが求めているものと

    ズレが発生している??






    ブログランキングに参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    スポンサーサイト

    | ブログ | 09:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    本気でいいものをドロップさせる気なら、ドロップ率に関しては外部ファイル化
    するなりして運営が管理するはずです。

    誤魔化してるだけだと思います><

    | アリス | 2012/04/01 12:51 | URL |

    とりあえず結果でなきゃダメですよねー\(>_<)/

    | フィレ | 2012/04/01 17:52 | URL |

    果汁が帰ってきたことを昨日知ったババが通りますよっと。
    むっちゃ心配して損したって思うくらいつものかずーで安心したババヽ( >д< )ノ

    邪道エレスでごめんね・・・ごめんね・・・氷列ほとんどないんだ・・・ごめんね・・・でもそのうち純粋氷BBAに戻るから、先に職リセ権利2万円()で氷堪能しててババヽ( >д< )ノ

    FL開いて、かずーの名前があった時は本当に二度見したわwww
    出張お疲れさまーぬぁw

    | フリコ | 2012/04/01 17:52 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/324-b5272563

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

