桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    闘技場について

    こんにちはーフィレです。




    わたし、コンテンツがある程度落ち着くと闘技場にいきます。


    こっちだと飽きることがないんです。




    観戦しながら見ている人達でチャットするのもおもしろいですよw




    ただ、今の闘技場はさっくり死んじゃうようになりました。

    これに賛成する人は見たことありません。




    死んでも復活できるような部屋、リスポ等に関してはさほど変化ないかも

    しれませんが、それ以外の部屋だと以前のほうが断然楽しいと思います。





    わたし32キャップから、大部屋、中部屋~1:1部屋まで
    トータル3700試合位やったんですけど、5段階でつけると
    個人的にこんな感じだと思います。



    ( 大=16人  中=12人 小=2:2~4:4)
    /_/_/_/_/ 楽しさ /_/_/_/_/

    ・大部屋 - 3.8
    ・中部屋 - 5
    ・小部屋 - 5
    ・1:1部屋 - 5

    /_/_/_/_/ 難易度 /_/_/_/_/

    ・大部屋 - 3
    ・中部屋 - 3
    ・小部屋 - 4
    ・1:1部屋 - 5




    楽しさはどの部屋もあんまり変わりません。
    どの部屋もとってもたのしーです。


    難易度は人数が少なくなる程難しいです。



    人数が多い部屋ほど、かつ周りに囲まれたときほど瞬間的な周囲の
    状況判断力が要求されます。



    色々と考えないとダメですよね?



    でも、人数が少なくなっていくほど単位時間内に考える量が多いんです。



    大部屋は360°常に周りの状況把握が必要で、
    1秒で判断しなければならないこと多いんですけど、



    1:1部屋だと1秒じゃなくて、0.5秒以内で判断しなければならない
    ことが常に続くんです。




    あと失敗のリカバリですよね。

    大部屋リスポだと復活できるので、失敗してもまたがんばれます。




    だけど、1:1部屋の失敗はもう負けなんです。



    現在キャラの耐久力があまりにも減ったため、
    さらに失敗からのリカバリチャンスがなくなりました。




    なので、大部屋だとなんとか変わらず遊べるんですけど、

    元々リカバリチャンスが少ない1:1部屋がさらにきつくなっちゃたんです。。





    韓国はこれでよくても、日本はこれで良いのでしょうか。。






    ブログランキングに参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ

    | ブログ | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/310-6c95b21e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

