桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    勇者スタッフについた潜在かなしすぎます。。 

    最終的には面接で決まる就職活動。


    わたしの内定した勝因ってなんだったのかなぁ。。



    最終面接時、なんとなく最初から好印象の感じがしたんですけど、

    最後の質問は確かこれでした。



    「 あなたがいれば会社は変わると思いますか? 」


    面接の質問の基本って大まかに分けて大体これくらいで、

    ・志望動機は?
    ・これから何をしていきたいか?
    ・自己PR


    例え「 サークル何やってたの?」のような全く関係のない質問されても、
    志望動機や、会社でどのようにしていきたいかの形に無理やりにでも話を繋げて
    答えていくのが鉄則ですよね?



    わたしはこの質問が来る前に話すべき事をすべて話きっていたので、
    あとは無難な回答しようと思ったんですけど、
    いっつも第一印象がおとなしそうに見られるんです。



    他の方と競るような場合、不利になるかな?って思ってインパクトありそうな
    回答にしておきました。


    こんな感じだったと思いますw



    「やりたい放題やらさせていただければ変わると思います。」



    なんか、おっかなそうな人4、5人いたんですけど大笑いされました。



    笑わせるつもり全くなかったですけど、結果は内定!


    なんか懐かしいですw






    こんにちはーフィレです。



    かなしい事件です。。



    勇者スタッフにドロップでゲットしたクリスタルを使ったところ、



    030201.jpg




    おしいです。。

    なんで雷なんですか。。


    本当に運ないです。



    50Uの潜在ギャンブルきついんですね。


    こんなに高いんです。。


    030202.jpg



    しらなかったです。


    クリスタルコード売っておけばよかった。



    もうこのままSDLでいこっかな。。

    おととい精錬したら+9だった本が+10になったんです。




    50Uの潜在ギャンブルと、精錬ってかなりお金つかいそうですよね。


    運がいいと、簡単に+10になって潜在もいっぱつで良いのつくかもしれませんけど、

    そうじゃないとレジェンド以上にやばい気がします。




    あ、


    これ今日のGDの報酬です。


    けっこういいですよね!



    でもわたしのダイスは19。。 7位でした。


    030203.jpg



    今回もうろこでした。




    へこみますw



    なんでいっつも、ダイス20以下なんでしょう。。わたし。。



    ブログランキングに参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    スポンサーサイト

    | ブログ | 02:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    何その面接問答ww漢らしすぎるww

    | T | 2012/03/02 08:01 | URL |

    インパクトありますよね!
    きっと面接官たちにも印象強かったんだと思いますw

    ここで、出来る範囲で。。や、変えられるかどうかはわかりませんが。。みたいな回答だったらきっと落ちてました。

    同じようなレベルの人達がいっぱい
    いるから、勝つの僅差だったと思います。
    きっと面接の神様が助けてくたんですねw

    友達に話したらピナさんと同じ反応でしたよw

    | フィレ | 2012/03/02 08:38 | URL |

    ちゃんと潜在つけるときはおまじないしないと!
    つ物理魔法HPMP

    | ハート | 2012/03/02 13:03 | URL |

    大丈夫です!
    もう潜在つけませんw
    なので、ハトさんの呪いはききません、!

    SDL,GDLでがんばります!

    | フィレ | 2012/03/02 17:43 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/299-4b10f775

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

