桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    作業になるネストって何かもっと目的になるのも欲しいですよね。。

    こないだ節分でしたよね。


    っていっても、家で節分の豆まきするのってせいぜい中学生位まででした。

    実家いたらやってもいいですけど、
    1人じゃ部屋に豆まくのって変だからやらないですよねw




    あれ、年の数だけ豆食べるんですよね?


    小学生だったとき豆少なくてちょっと悲しかった思い出あります。




    えぇー 7個だけ??

    ってw



    どうせ次の日とかに残ったの食べるんですけど、
    わたしは当日こっそり食べてました。



    へんな罪悪感でした。。

    まめ勝手におおくたべちゃった。。って
    軽くへこんでましたw


    子供の頃なんてそんなもんですよね?





    こんにちはーフィレです。




    昨日はひさびさ、HマンティとHアポを3連づつやりました。

    目的はNSDの鱗ですよね。



    NSDの鱗なんて40くらいあったのに、アップデートくるまでには
    残り20個くらいまで減って、NSDになってからは毎週2つ減るから

    あっという間になくなりました。


    ずっと、Hマンティ、Hアポいってなかったのでひさびさの3連戦です。



    これ、アリスさん、りりさん、わたしでFBかまえているところです。
    ちょっとかっこよかったんで、SSとっておきました。


    DN 2012-02-05 00-17-27 Sun



    Hマンティってあっという間に蒸発するのはいいんですけど、
    なにか鱗取り作業っぽく感じちゃいますよね。

    だって、楽しみってより消化って感じしかしないです。



    それでも、チャットしながらいくので、これはこれでいいのかも
    しれませんけどね。。


    なんか、Hマンティにしかないアイテムがドロップするとかないのかなぁ?


    DN 2012-02-05 00-32-25 Sun



    もちろん、今のレベル帯でつかえるやつです。


    わたし、紋章スキルの上位版が欲しいです。



    今実用的な紋章スキルは

    ・グラビティ(マンティ)
    ・ブラックホールレーザ(アクビ)
    ・キノコ(アクビ)
    ・ゴーレムパンチ(アクビ)
    ・旋風(闘技場複数人部屋限定 マンティ)



    使える使えないの基準は

    ・ダメが現状のレベル帯でも大きい
    ・スキル効果が有効


    のどっちかですよね?



    ダメが大きいのはブラックホールレーザと、ゴーレムパンチ、キノコ。
    レーザとキノコは効果も有効なのでとてもつかえます。

    グラビは障害物破壊ですよね。


    でも密かに優秀な紋章スキルってあったんです。
    もっとこうすれば使えたのに。。ってやつですw




    たとえば、ケルベロスの氷追尾です。

    あれって、もし3つ位出て追尾時間が倍、かつスピード1.3倍だったら
    かなり使えます。


    CTも45秒くらいにしてくれれば最高ですよね?


    そういった既存の紋章スキルの上位版、レジェンド級紋章スキルが
    低い確率でドロップするとかないかなぁ。。




    これって、ゲームしていると気づくこといっぱいあるんですよね。
    運営さん自身はドラネスしていないのかなぁ。。


    もしそうだったら、ちょっと残念です。



    なぜこう思ったか?



    ギルド対抗トーナメント1回目のときって、Ustreamで生放送されましたよね?
    あの放送わたし見ていたんです。
    トーナメントに二人のフレがいるギルドが参加していたので、
    ちょっと気になってました。フレは決勝戦までいけてなかったですけどねw



    ワープで攻撃に入るためにみんなで集まりますよね?
    あのとき、エレかFUがミスティックメディテーション使ったんです。


    MP消費率を減少させるソサのスキルです。

    「少しは抑えたらどう?」ってやつです。



    それを見ていた運営の解説さんが、


    「今のは?」
    「エクセレかけましたね!」
    「えくせれ、えくせれ!」


    って感じの会話でした。。

    エクセレじゃないもん。。



    これ聞いてまったくドラネスしていないんだなって思いました。


    運営さん、もっとドラネスで遊んでくださいねw








    ブログランキングに参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    スポンサーサイト

    | ブログ | 08:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ネストの作業感はハンパないですよね。
    修理費もったいないから、防具全部はずしてもあっという間に終わる始末。。。
    入場券の仕様があるので、結構メインキャラのやることが多くて、サブでなかなか遊べないのも辛いです。

    特殊紋章のユニ、レジェ出たら面白そうですね!
    個人的にはジェレさんのスキルを形見として使いたかったのに、結局、グラビ使ってます。。。

    | 一花 | 2012/02/05 11:03 | URL | ≫ EDIT

    わたしジェレのスキルのどっかーんってやつが好きでしたw
    レーザは短すぎますよね。。

    グラビは万能ですよねw

    | フィレ | 2012/02/05 12:21 | URL |

    グラビの紋章今高いですよー

    | リド | 2012/02/05 19:32 | URL |

    グラビたかいですね!
    びっくり

    | フィレ | 2012/02/05 23:38 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/274-051eebfa

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

