桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    50U装備はGDと闘技場装備どっちがいい?

    些細なことで社内ネットワークって広がるんですよね。

    きっかけは、紙ヒコーキでした。



    紙ヒコーキすごく上手く作れる方いるんです。



    で、教わったとおり作って、さっそく投げたら最初から変な方向に
    スーって飛んで行って、



    刺さりました。。



    顔は知っているけど、話したことない人に。。



    すぐ誤りに走っていって、「すみません」の「すみ」までしゃべった瞬間、
    間髪いれず

    「 いいの、いいのw、よくあることだからw 」と。。



    あ、



    これ、ノリツッコミのフリなのでしょうか。。!?


    わたしそんなのできないです。。
    関西出身の方って、けっこうこんな感じの人いるんですよね。


    「そうですよねー、○○××ですもんね。。って、ちがいますからーw!」

    ってやるんですよね?



    無理でーすw 



    でも仲良くなれたので良かったですw
    すれ違うだけで話かけてくれるようになりました。

    仕事もちょっと関係あるし、何かわかんない事聞きに行くパスが増えたので、
    結果オーライかもw





    こんにちはーフィレです。




    50U装備はGDと闘技場装備どっちがいい?


    まずは、どっちが欲しいかですよね?



    闘技場装備                          GD装備
    01311.jpg



    ・7セット効果の攻撃力はGD装備の方が若干上
    ・GD装備は知力が249も伸びる
    ・GD装備は体力が79伸びる
    ・闘技場装備は属性防御全属性10%がある。




    防御面については全耐性防御が10%もある闘技場装備の方が優れてます。


    属性防御って使えるの?
    何%あればいいの? 5%程度じゃダメでしょ?



    って人はけっこういると思います。
    5%でも効果は体感できます。
    15%以上あるとかなりいい感じになってきます。



    耐性防御ってすごいんです!

    一度使うとやめられませんw





    これ、狩り、ネストでも闘技場でも大活躍します。




    狩り、ネストの場合の属性防御効果:

    ・属性攻撃のダメージが減少する
    ・凍結時間が短くなる


    わたしの効果体験談:
    ・シードラサイドブレスが涼しく感じる。痛くない(盾なし時、HCSD)
    ・突進ブレスに当たって空に吹き飛ばされたが、ダメは全HPの1/4だった。(盾なし時、HCSD)
     (シードラの体当たりがあたる真正面は対象外)
    ・位置ずれでシードラ目の氷攻撃が直撃。クレとわたしだけ生き残った(盾なし時,HCSD))


      
    闘技場の属性防御効果(フル装備戦)

    ・氷らされても解凍が早くできる。耐性値次第で瞬間解凍。
    ・鈍足時間が短くなり、対デミやエレに有効。
    ・ヲリ系、アチャ系の闇攻撃が痛くない(いたーい!ってときは闇武器による攻撃です。)
    ・クレ系の雷による感電が緩和、雷スキルのダメも痛くない。
    ・火スキルを使う職のダメが痛くない
    ・マジェの時止めからのフルコンボにも耐えられる




    攻撃面はGD装備の方が優れてますよね。
    知力上昇はおっきいと思います。



    今後GDL装備来ると思いますけど、わたしは防具を闘技場50Uにして武器は
    GDLに変えてこうと思います。それまでは、今のSDLでもいいかなぁ。。
    もしかしたら闘技場50U武器も使うかもしれません。



    闘技場装備の防具絶対優秀だと思います。



    1700Ptsの壁があって、結構あきらめるかた多いんですけど、
    基本を抑えれば1:1で1700は行けるようになると思います。



    スキル振りの構成が完全に狩用だとしても、既存の環境で勝てるように
    考えるのってけっこうおもしろいですよw




    まずは100回負けてみるのもいいかもしれません。



    きっと何か見えてくるはずです




    あ、


    わたしのスキル構成は狩、闘技場両用にしています。
    今はこんな感じです。

    ずっと変わってないですけどね。。



    スキルリセ安いときに2つも買っておいてちょっと損な気分ですw
    いつ使うんだろ。。



    01312.jpg















    ブログランキングに参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ
    スポンサーサイト

    | ブログ | 01:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    >>刺さりました。。

    さすがです!

    | RoBIN | 2012/01/31 17:00 | URL |

    何がですかーw
    わたしのせいじゃありません。
    紙飛行機の問題ですw

    | フィレ | 2012/01/31 18:21 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/269-94bf1627

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

