桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    レジェンド武器で魔攻撃大幅Up! 敷居高くないかも

    去年のNHK紅白歌合戦って赤が7年ぶりの優勝とのこと。


    うーーん。。


    ずっと思っているんですけど、紅白歌合戦の勝敗ってどうやって
    決めているんでしょうか?

    配点基準はあるのでしょうけど。。



    わたしがおかしいなって感じるのは、見ている視聴者がその勝敗の

    判断方法について理解できていない方が多い点です。



    単に審査員のさじ加減で決めるっておもってますよねw



    配信元のNHKだけ理解していて、視聴者が全く理解できていないって
    全く意味ないですよね?
    だからわたしみたいに紅白の勝敗のことなんて気にしていない人っていっぱいると思ってます。 

    今年も見てないですけどねw



    どんなことでも相手が受け取れない状況を作る考えはダメだと思います。




    こんにちはーフィレです。



    ここ1週間程度での話です。




    敷居が絶対に高いと思っていたレジェンド装備。
    これはあきらめようって思っていた装備だったんですけど、



    武器だけがんばっちゃえー



    って思ってやったら意外に敷居が高くありませんでした。
    そして大幅に魔攻撃がUp!


    0110401.jpg







    CT抵抗が3000下がっちゃてますけど、氷攻撃が8%Upしました。



    0110402.jpg





    CT抵抗なんでこんなにちがうんでしょう。。



    0110403.jpg





    あーーー


    敏率がぜんぜんちがーう!


    0110404.jpg




    CT抵抗は結構おっきいかもしれないですけど、いいかなぁ。。

    魔防御9400あるので、何気にいいですw
    (CT攻撃には関係ないですけどね。。)



    シードラHC突進ブレスも盾なしで痛くありませんでしたw
    氷耐性があるのもありますけどね。




    レジェンド装備って+7にするまでに900G位ですみました。
    それ以降の精錬も2回に1度か、悪くて3回に一回の成功だったんです。


    +10にするときは1回で400G位必要でしたけど、+9までだったら1回260G位
    だったかな?

    スタッフの方は精錬代が安いのでそんなもんだったと思います。





    もちろんガチョウの半額必須です。
    ゼリーも使わないと+7以上にはできません。
    でも、シードラ本+9とスタッフ+10作るのにわたしゼリー220個程度
    で済みました。


    エピやトーテムってゼリー使っても下がるので+10なんて夢のようでしたけれども、
    レジェンドは下がらないので精神的にもお金??的にも実は楽なような気がします。




    だって、わたし+9オーブをゼリー180個使えば絶対に+10にできる!


    って思って精錬したら、



    +6になってすっごくへこんだことあるんですw



    これ以来+10の挑戦はやめてました。
    でも、レジェンドではそれ以上に狙えるから安心ですw




    もし、検討から除外しているかたがいたらレジェンド装備を再検討するのも
    ありだとおもいまーす



    ブログランキングに参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ

    | ブログ | 10:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    エレはレジェンドSDのが良いですよね!
    魔上がるし属性も上がりますしね!
    明日は本国公式でアルケミの発表があります!
    楽しみw

    | RoBIN | 2012/01/04 19:39 | URL |

    レジェンドにしてよかったですw
    アルケミたのしみw

    | フィレ | 2012/01/04 21:47 | URL |

    紅白の勝敗は、会場のお客さんがパネル持っていて、紅白どちらかを上げています。
    それを野鳥の会がカウントするのと、最近では地デジによって視聴者も投票できます。
    最後の投票時間になると、テレビの横に紅白どちらにいれますか?というのが出ますよ。

    最後にちゃんと何表入ったかも放送されているので、審査員はほぼ空気だと思われますw

    今回も会場は圧倒的に白でしたが、地デジ投票によって逆転赤になってましたよぉ。

    | あきすて | 2012/01/04 21:49 | URL |

    強化運よすぎです!!!!!

    一回だけ下がったことありますよ。パラの防具だったかな。けど下がる確率はかなり低いですね。

    | ますらを | 2012/01/04 23:46 | URL |

    あきすてさん

    えーなんですかそれw


    野鳥の会ってすごいですねw
    審査員ってなんかかわいそう。。

    でも勝敗ってやっぱり主観できめちゃうんですね。


    | フィレ | 2012/01/05 02:12 | URL |

    ますらをさん
    ブログみましたw

    わたし運いいのかなぁ。。

    | フィレ | 2012/01/05 02:14 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/246-74f107d9

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

