桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    これ忘れているひとー

    こんにちはーフィレです。




    えっと。。


    これ忘れているひとー


    スタンプ
    112701.jpg




    はーい!




    すぐ忘れますよねw

    わたしまだ5つしかスタンプ押せてないです。。



    で、初めてのプレゼントをげっと!




    これバラで届くんですねw

    112703.jpg






    あとこれ気になったんですけど、


    112702.jpg





    イベント終了期間時に50以上獲得って書いてありますけど、
    実際に50個以上持っていないとダメなような気がします。

    つまり、イベント終了してメンテ?の後にインベントリに50個以上ないと
    対象外で、そのインベントリに入っている数だけ後日もらえる?って解釈も
    できるかなって思いました。





    だとしたら使っちゃダメってことですよ?



    100個獲得していても、期間終了する前に80個使ったら対象外に
    なるんじゃって怖さがあります。
    獲得数20ってされそうです。




    1人1人のユーザ上のアイテム獲得数(過去に獲得した数も含)を
    カウントするなんてできるんでしょうか。

    もちろんできなくはないですけど、もしやるとしたらこの1ヶ月半ある期間中の間で、
    1人1人のユーザログからgrep系(grepのwiki)で抽出するってことですよね。





    すごく負荷かかりそう。。




    このために別途データベースに入れるような処理を入れるなんて考えにくいです。
    履歴までテーブル持つってことですよね?

    単純に現在持っている保持数で算出するのが自然な気がします。





    ハロアバの発売期間も水曜日までって記載ありましたけど、実際は水曜(0:00)に
    なった瞬間購入できなくなるってことがありましたので、
    ちょっと心配です。。

    わたしも水曜(23:59)までは購入できると思ってました。




    今回も説明足りないのかな。。





    清水使ってソフィア清水2がほしんですけど、念のため
    保留にしておこっかな。。




    でも単純にgrep抽出するつもりもあるのかもしれません。
    今までのこれ系のイベントって配布が遅れているのはログから
    個別抽出をやっている?からなのかもしれません。




    ただ、ハロアバの販売期間のアナウンスみると不安です。。




    2つのブログランキングに参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ   オンラインゲームズ★ランキング
    スポンサーサイト

    | ブログ | 09:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    スタンプイベントは運営の悪意を感じるw
    もうめんどくさくて押してないやw

    | ハート | 2011/11/28 00:45 | URL |

    ハトさんっぽい発言!
    プレゼントもうちょっといいものだといいですよね。

    シュパンx10とか位だったらいいなぁ

    わたしも、面倒になってきたかも。。

    | フィレ | 2011/11/28 01:26 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/213-33ffe105

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

