桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    お金ないときは倉庫の物を売るしかないですよね!

    あっ!

    生八ツ橋売ってるー!



    最寄り駅で京都フェアやってました。

    生八ツ橋好きなんですよね。 中学校の修学旅行で京都いったとき初めて食べた気がします。 
    それまでに よくわかんないで食べていたかもしれないですけどねw
    硬いのはこっちでもよく売ってますけど生はあまり見ないです。



    久々なので買いました。
    買うのに5分位考えてましたけどねw


    じーっと見ていました。



    結構安かったんです!
    500円でたぶん3日分ありますね。



    わたし、あんこ入りじゃなくて八ツ橋の皮だけの方が好きなんです。
    今回も生八ツ橋の皮だけを買いました。


    これとコーヒーで幸せです!
    インスタントのゴールドブレンドですけどね。。






    こんにちはーフィレです。




    ギルド紹介イベントやっていたので見にいきました。
    わたし、お祭りっぽい雰囲気が好きなんですw 


    11065.jpg


    結構いるんですね。

    あまりにも人多くて、最初だれもいないように見えました。




    あ、

    お金が200Gになりました。



    大ピンチです!


    しかたないので、倉庫に眠ったままにしているアクセを朱印惜しまず開放ですw



    11063.jpg


    全部売れたら結構な額になります。


    早くうれないかなぁ。。
    今日だけで朱印83個つかいましたw


    このほかには通常のマリオンに良潜在がついた杖や、50エピ防具ですね。
    50エピ防具ってアカデミックやクレリックのだと朱印4つで150Gから200G
    でうれるので、朱印惜しまず出しちゃってます。


    朱印代必要になってしまいますけど、お金かせぐのってコツコツこうやって
    物売るしかないですよね。。


    高額で朱印なしで売れるものなんてほとんどないですもんね。




    シードラがうまくいけばお金一番もうかるのでしょうか?




    最近は一日2回ギルドかギルド+野良ででシードラ行っています。



    少しづつですけど、楽に行ける部分が延びていってます。

    DN 2011-11-06 01-17-29 Sun



    構成もほんとうに適当ですw


    これはエレ3、クレ5ですw


    DN 2011-11-05 23-14-16 Sat



    メテオでまだミスが出るので、わたしの課題はここかなぁ。
    大分よくなったんですよ!




    2つのブログランキングに参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ    オンラインゲームズ★ランキング
    スポンサーサイト

    | ブログ | 02:40 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    生八ツ橋が大好物なフリコが通りますよっと・・・w
    私は車で10分ほどいけば京都府に入るところに住んでいますので、
    生八ツ橋はほぼ常備食ですw
    スーパーや近所のモールに入ったデパ地下でも売ってますよーw
    宇治茶味とかも売ってますけど、やっぱノーマルが一番おいしいです。
    (ココア味は邪道です!)
    もちろん皮だけのやつねw 一枚ずつピラーっとめくってお茶や紅茶で食べるのがイイーbbb

    | フリコ | 2011/11/06 20:24 | URL |

    京都人のさかきまいが通りますよっと…w

    そもそも八つ橋という名の由来は諸説ありますが、
    焼いたパリパリのせんべいみたいなのが琴の形に
    似てるので、琴演奏者・八橋検校からとっている
    という説が最有力です。

    で、その生のヤツだから生八つ橋。
    つまり「八つ橋」はあんが入ってないのがふつう。

    あんが入ってるのは「餡入り生八つ橋」って言います。
    ま、京都の人はよく「おたべ」って言いますが、
    これは「餡入り生八つ橋」の一つの商標名だから
    正式の総称ではないですw

    ニッキ(=シナモン)だし、紅茶とよく合いますね^^
    シナモンティーみたいでw

    | さかきまい | 2011/11/06 23:20 | URL | ≫ EDIT

    フリさんいいなー
    やっぱり皮だけですよね!
    一枚づつか二枚づつ食べるかいつめ迷っていますw
    普通が一番美味しいですよね!

    舞さん物知り!
    あんこはおたべって書いてあった気がします。いいなぁ。。二人とも京都で。神奈川なんてシュウマイ位。あとハトサブレーですw

    | フィレ | 2011/11/07 11:19 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/197-855775eb

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

