桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    092401.jpg



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ギルド対抗トーナメント

    今日から4連休です!


    やったw

    ひさびさです。


    でも気持ちよく連休に入りたかったです。
    昨日先輩同士が仕事で激しく衝突していました。。

    わたしもちょっと関係していた件なんです。。


    へこみます。。


    ついつい考えちゃいます。。
    お互いに正論なので、どうするか先みえません。


    でも来週からがんばります!



    来週の月曜日、めざましテレビの占いでいい結果でますように!

    どーでもいいはずなんですけどねw
    何か気になっちゃいますw




    こんにちはーフィレです。



    ギルド対抗戦の詳細がでました!


    11031.jpg


    うーーんと。


    わたしはすでに予定入っててダメでした。
    ざんねんです。。

    まさかの12時スタートでびっくりです。 そして実際に始まるのは最も遅いと16時。
    わたし夜にやるのかと思ってました。


    桜がエントリーするかどうかはまだわからないですけど、
    行く場合は皆さんがんばってくださいねー




    ギルド戦って知らない人っていうか、やったことない人多いみたいです。
    これ、通常のPVPとはちょっと違うんですよね。

    ギルド戦のギルドマスターとはギルドスキルが唯一使えるキャラクターのことです。
    このため、ギルドマスターとなった人の戦略と個々の状況判断の優劣が勝敗を決めます。



    ギルマス自身が攻めるのはもちろんありですけど、大抵のギルマスは本陣でチャットによる
    指示を出すことだけに集中している状況をよく見ます。



    個々のPVP力が必要な場合もありますけど、これは勝敗にそこまで有効となる力ではありません。

    敵に気づかれないようにわざと負けて、本陣に緊急帰還って戦略もあります。
    なのでPVPの状況になったとき、必ずしも勝つ必要はないんです。




    現状だとこんな流れみたいに見えます。


    1・各地に散らばっている拠点を占領する
      占領することでポイント(資源)が上昇する。このポイントでギルドスキルが使えるようになる。

      この拠点の占領でPVPが発生します。
      各地の人数配分、職、個々のPVP力に左右されます。


    2・ギルドスキルワープで本陣を攻撃する。
      
      拠点の占領は直接の勝因にはなりません。
      ギルドスキルを使うためのポイント稼ぎと考えたほうがいいかもしれません。

      本陣はものすごぉーく硬い城門で守られています。
      これを壊さないと城に入れず、最終破壊目標の聖物に近づけません。

      門の破壊を早めるギルドスキルはありますが、通常はワープスキルを使います。

      ワープは自陣の本陣から敵の城門の中にいきなり入れるスキルです。
      これを使えば最終目標のすぐ近くに行けるので、これを使って最終目標を破壊する
      流れになっています。



    たぶん、これだけです。
    本当に単純です。

    ですが駆け引きが難しいんです。
    これがギルド戦のおもしろさだと思います。



    こんな要素があります。


    ・お互いワープで攻撃を狙っていることは知っている。
    ・拠点の占領ばっかりに目がいっていると、手薄となる本陣がワープによる攻撃をされる。
    ・本陣だけを守っていたら拠点が占領され、ポイントが全く貯まらない。
    ・ワープのタイミングが読まれ、本陣で待ち構えられると返り討ちされる。(聖物破壊率が低くなる)
    ・ワープにはCTがある。
    ・本陣が手薄だと、1回のワープ攻撃で聖物破壊を一気に進めることが可能。
    ・戦況に影響があるエクセレ、スピブ、ハイドレ、スーパーアーマー等のギルドスキルがある。
    ・本陣を手薄にさせるようなことを個々のメンバーは考えて動く。
    ・拠点の占領を増やして敵のポイントが貯まらないようにすることも必要。




    指揮官(ギルマスになった人)が優秀なチームがきっと優勝すると思います。


    見ているだけでも楽しいので、Ustream配信楽しみですw



    2つのブログランキングに参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ    オンラインゲームズ★ランキング

    | ブログ | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://sakurawhirlwind.blog79.fc2.com/tb.php/195-4888c7af

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

