桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    装備やスキル見直ししなきゃ 

    こんなトレーニング受けさせられました。


    ミッシー(MECE)ってやつです。
    問題の構造分析方法の一つ見たい。

    とりあえず、真っ二つに分けることを考える見たいですね。
    どんな分け方でもいいみたいで、重複がないようにするみたいです。



    人を例にすると、

    男、女 とか 成人、未成人 みたいに


    重複ないように分けていく見たい。
    実際はさらにブレイクダウンして問題を因数分解するんですって。


    へー。。。


    実業務でも覚えることいっぱいあって
    もう頭いっぱいです。。。



    でも不思議なんですよね?
    ドラネスのスキル振り考えるのはすっごく楽しいんです!
    この違いってなんでしょうね?モチベーション?
    興味なのかなぁ? 

    わたしが単純にドラネスハマリすぎなのかもw


    でもがんばります!





    こんにちはーフィレです。


    欲しいのみつけました!
    これー


    102901.jpg


    シールド+1あったんですね。
    2つ付けると+2になるのかなぁ?


    ヘルファイアがものすごくいい感じなので、必殺リングを別のにかえようか
    考えていたんです。覚醒も良さそうで迷います。



    スキル振りはシールドをどうするかですよね。
    仮にM振りするとこれだけSP足りないみたいです。。

    102902.jpg


    インフェとFBはM振りしたいですし、スパークのMもはずしたくないです。。。



    でもやるとしたらスパーク1なのかなぁ。。。
    スパークは中途半端に振るなら1でいい気がします。
    Mだとびっくりするくらいダメが大きいんですよね。。。

    スパークの紋章を付ける人が多いのはとてもよくわかります。



    スパークを1にすると、盾Mでイグニも取れるみたい。。。

    102903.jpg



    えぇぇー。。。。。
    どうしよっかなぁ。。。



    スパークMでどっかーんするの大好きなのに。。



    紋章なくてもこれくらいはでて、
    ハンド出るとさらにいい感じなんですよね。。。
    直撃2HITで35K~40K(対牛さん)でて、CTが8秒なんです。
    相手によってはもっとダメでたかも?


    魔攻撃5180 属性56.75 FD200
    102904.jpg




    えーん。。。

    迷います。。 どうしよ。



    何でドラネスのスキル振り考えるのってこんなに楽しいんでしょうねw




    2つのブログランキングに参加しています
    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ    オンラインゲームズ★ランキング

    | ブログ | 11:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

