桜色の旋風

    ドラゴンネスト バルナックサーバ 社会人ギルド 桜色の旋風ホームページ

    | PAGE-SELECT | NEXT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    あとがき3(ラスト) ギルマスをやってみた感想




    あの。。


    わたし、ある日突然組長って言われました。。


    えーーんw。。




    組長って何かおっかなそうですー\(>_<)/







    で、

    誰かが野良PTでわたしのフレに会ったとき、



    「 あーーー! 組長の知り合いかー 」って言ったそうです。。





    フレは大学生だったんですけど、その呼び名を知ったフレ含むその大学生のギルドが

    闘技場で4、5人わたしのところに来て面白がって白チャでこう言いました。




    組長の箒早っっっっええぇえーーーーーーー!!!



    組長のラーバでっけぇぇぇぇーーー!!!!








    みんなと一緒だもん。。

    なんばしょっとー\(>_<)/







    こんにちはーフィレです。


    最後のあとがきです






    ギルマスって何すればいいんでしょうか?

    色んな意見でそうですよね!
    でも、きっとゴールは同じだと思ってます。



    うんと、

    「 より楽しく遊べる環境を創る、調整する 」


    なのでしょうか?








    わたし、桜の前身ギルドで突然サブマスをお願いされたんですけど、

    そのときのギルマスに何していいか分かんないですって言ったらこう言われました。



    「 いつものままでいてくれればいい 」






    !?って感じでしたけどOKしました。

    特に何かするわけではないのならって思ったので。





    でも、ギルマスとなると話は違います。



    何かしなきゃー!!









    うんと。。なので、

    どうしよー\(>_<)/って感じでしたw



    モデルが必要だと思いました。
    何か参考になるのないかな?って。。


    わたしの人生で一番楽しかったのは大学のテニスサークルでした。

    なのでこれをギルドの雰囲気のモデルにして目指そうと思いました。






    サークルの会長って何やってたっけ??

    って考えると、こんな感じでした。




    ・おとなしい人には積極的に話しかけて会話する
    ・何か常にしゃべってる。
    ・テニスをとても楽しそうにしてる
    ・面白いことをして盛り上げる






    この中で絶対に無理なのは

    「 面白いことして盛り上げる 」です!!


    何にも思いつきません!
    なので、ここはあきらめました。




    それ以外の3つは何とか出来そうだから、やってみました。

    でも上手くいかず、へこむことありました。。




    すごくおとなしい方いました。

    ギルチャには入ってこなく、
    話しかけても会話がはずまない。。



    どうしよ。。どうしよ。。







    そのまま馴染めない感じで3ヵ月位。。
    キャラクター削除してドラネス辞めるからギルドも抜けます。お世話になりましたと。。


    最初の募集で来た四人の内の一人でした。

    わたし、サークルの会長の真似はできませんでした。。









    どうすれば良かったのかなぁ。。って今でも思います。





    でも、こんな人もいました!


    ずっーーーーとギルドを短期間で変えながら渡り歩いてる人がいたんですけど、
    桜にはずーーっと在籍してくれるようになったのはとっても嬉しかったですw









    ギルマスって何やればよかったのかな?


    難しいです。。





    | ブログ | 01:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

    あとがき2 アバで迷うのも楽しかったですw




    わたし、何回か納豆は嫌いじゃなくて無理なんです!
    って事をブログに書いてたんですけど、

    職場で何とかしてわたしに納豆を克服させようとする人がいますw



    「  これで絶対に納豆が食べれるようになるから試してみ?  」

    って言われました。



    いっつも納豆の食べ方を開発してるみたいですw

    真顔でこれ超美味かった!!って言うんです。。




    こんなのでした。


    キムチ、生卵、大根おろし、韓国のり
    たっぷりきざみネギ、ちりめんジャコ、
    麺つゆかけ納豆ごはん



    この人いっつもキムチ入れて来るんですね。。
    なんででしょう。。 前との差分は韓国のりと、ネギと麺つゆでしょうか。。




    それ何味になるんですか?
    って聞いたらこう言われました


    「 だから キムチ生卵大根おろし韓国のりたっぷりきざみネギちりめんジャコ麺つゆ 味!! 」



    そうじゃなくて、
    プリン+醤油でウニの味とかそんな事聞きたかったんですー\(>_<)/



    どのみち食べませんけどねw

    だって、それってもう食べ物じゃなくなってるもん。。
    納豆無理ですし。。







    こんにちはーフィレです


    ドラネスのあとがきでーす




    わたし、アチャのアバ選ぶのがとっても楽しかった思い出があります

    アチャのアバってMアバも含めてすっごくかわいいのありますよね!



    なので、ずーーーっと迷って、迷って、わたしはこれに決めたんです!




    ソレイユ黒

    13040201.jpg



    13040202.jpg





    ソレイユのアバはソレイユで統一にしよーって思ってたんですけど

    あまり売ってなかったです。



    とくに頭アバがありませんでした。

    あってもディレイ抵抗のみw





    売られるまでずーーーーーと、毎日毎日、毎朝、毎朝チェックw

    でもありませんでした。

    仕方ないので、リボン型の物理OPにしてたんですけど、

    ある日突然売られていたんですよね!!





    即買いでしたw





    嬉しかったですw

    だって、本当に売っていなかったんです。。




    ソレイユの頭アバはウサギ耳みたいに見えるのが
    かわいいんですよねw

    ウサギ耳に見えて、ウサギ耳じゃないって感じのデザインがいいんです。





    このアバってなんでソレイユ黒っていうでしょうね?


    どうみても赤なのに。。




    混乱しますよねw

    | ブログ | 08:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    あとがき 1 



    こんにちはーフィレです




    わたしは残り@一か月のドラネスライフですけど、最後までめーいっぱい遊びます!


    ギルドブログは終了しましたけど、

    ブログのあとがきって形で残り一か月の間ちょっと書きます。





    うんと、


    書き出しが好きって言ってくれる方が結構いました!




    最初の頃のブログを見ると、結構短い書き出しだったんですw

    なんも考えないでぽっと出すから面白いって思われたのでしょうか?





    書き出しはその日にあったこととか、
    思い出したこととかを結構載せていた気がします。



    たとえば、9月の避難訓練があったときとかはこんな書き出しでした




    2011.09.02 Fri抜粋:

    033001.jpg






    ムスカ大佐やった人って天才ですよね!

    みんな笑いながら「 こいつ出来る!ww」って言ってましたw



    迫真じゃない悲鳴ってのは




    うわぁぁあぁぁーーー!!!!!! とか きゃぁぁーーーーー!!! 


     

    じゃなくて、


    うわぁぁ。。。↓↓↑ って感じですw





    棒読み悲鳴でしたw


    でも、こんな状況だから結構覚えてたりしたのかもw



















    | ブログ | 00:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ギルドとブログ2周年!そしてブログ終了のお知らせ




    こんにちはーフィレです。



    今回はギルドとブログの2周年を記念し、

    ギルドの思い出をビデオブログとして作りました。




    いつもブログを見ていたただいた方。
    ありがとうございました!

    ささやメールをくださった方。
    ありがとうございました!


    本ブログはこのビデオブログをもって終了とし、
    今後このサイトはギルドホームページのみとしての運用となります。






    ビデオブログ:
    桜色の旋風 MemoriesⅡ


    (※Youtubeが無償提供してる音楽を使用している為、広告が入ります)




    ブログについては昨年の秋頃、2年書いたら終了にしようと考えていました

    今まで見ていただき、少しでも良かったと思えた方がいたら幸いです!




    2年間ありがとうございました!



    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ

    | ブログ | 07:45 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

    チャットだけでもネトゲは楽しい!




    こんにちはーフィレです




    ドラネスってぜったいに面白いですよね!!

    その他ネトゲの経験がほぼ無いわたしが言うの変ですけど。。


    ネットゲームが面白いなって感じたのがゲーム以外での人との関わりかな?って

    感じましたw




    あ、

    度合は人によると思います。



    でも、話すことで少しでも楽しいーって感じたことがある=人と話すことは楽しいですよね!


    だって、砂漠の中で一生誰ともしゃべれずにいたら死んじゃうもん。。




    わたし、仕事中もつまんなくなったらなんか話に行くようにしてますw

    何となく疲れてそうな人みつけて、休憩おしゃべりタイムが好きです!






    昨日のゲーム時間はたぶん1時間なかったです。

    寝ようとおもったらこんな話で盛り上がりました




    発端はお好み焼き。キーワードは大阪、広島

    ただそれだけでした。




    13031501.jpg





    ギルドに広島の人が3人。もしかしたらさらに+α




    わたし、一回だけ仕事でお客さんがいる広島へmeetingしにいったことがあるんですけど、


    日帰りだったので、飛行機の時間ぎりぎりになっちゃて、食べる予定の

    広島焼きが食べれなかったです。。\(>_<)/




    かなしかった。。


    13031502.jpg




    それで、味はどうなのかなって話していたら話こんじゃいましたw

    寝ようとしたら目がさえてさらに寝れなくなりましたw





    関東で売ってる広島風じゃなくて、本物の広島焼きが食べたい!!!




    風ってなんですかー\(>_<)/

    偽物で、似せたインチキってことですよね?
    関東でも本物が食べたいです。。






    押していただくとランキング投票に1票入ります
    ドラゴンネスト・攻略ブログ

    | ブログ | 11:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

